てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › BAR › 和食・小料理屋 › テイクアウト › 広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

2019年12月27日

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

宮島からJRで広島駅に移動。夜ご飯の予約時間まで時間があるのでekieでお土産を見に行きました。
広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

そういえばekieバルにビールスタンド重富がオープンしたとインスタで見たので立ち寄ってみました。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

同じビールでも注ぎ方で味が違う、右一度つぎ左が二度つぎ。二度つぎのほうがマイルドな味に感じます。美味い!

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

お隣の伊都岐珈琲にも行きました。宮島では行けなかったので。コクのあるオイシイコーヒーでした。駅ビルの真ん中にオサレで立ち飲みに近い場所があると立ち寄りやすくていいですね。それから南口のお店のあるほうへ移動。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

乾杯!友人の行きつけが瀬戸内料理 喜久本店です。美味しいお魚料理楽しみです。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

御通しです。煮物です。出汁が効いていて美味しいです。これからの料理もわくわくします。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

刺身盛り合わせです。紅葉も綺麗です。鯛、鯵、いか、うにどれも新鮮で美味しいです。鯛も瀬戸内海では良く取れるとのこと。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

牡蠣の天ぷらです。やはりいただきました。小ぶりですが濃厚な旨みです。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

小あじ天ぷらです。頭から全部いただけます。これも美味しいです。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

じゃこ天です。風味がいいですね。お土産でも手に入るそうなので家にお土産にします。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

甘長とじゃこの煮浸しです。出汁しみてます。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

おごぜの唐揚げです。見た目はアレですが、友人がおごぜを食べさせたいと言っていた通り美味い!沖縄のグルクンの唐揚げに近い感じです。下にある昆布の唐揚げも美味しい。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

鯛の頭の煮付けです。これも素晴らしい優しい味付けが絶妙で美味しいです。歯が出ているのはご愛嬌です。

広島旅行③瀬戸内料理 喜久本店

たくさんの美味しいお魚料理に舌鼓。美味しかったですご馳走様でした。明日は友人の車でしまなみ海道へレッツラゴー。





瀬戸内料理 喜久本店
おうち広島市南区京橋2-6
電話082-568-1888
時計17:00-23:30
やし定休日:不定休・年末年始12/31-1/1










同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。