2020年02月12日

ちょこっと旧正月

ちょこっと旧正月

2020年新正月の後に1月25日に旧正月がありました。最近はあまり盛大には行わず少しだけ手作りしました。

ちょこっと旧正月

私の好きな中身汁を作ってお供えしました。お稲荷さんも作りました。

ちょこっと旧正月

新正月とあまり変わりばえしませんが。

ちょこっと旧正月

いつもの沖縄天ぷら(チキン、魚、イカ、サツマイモ、海老、うむくじ、かき揚げ)に煮付けを作りました。毎年規模は小さくなるのかもしれません。

ちょこっと旧正月

台所にあるこの椅子は祖母の時代からの椅子です。長持ちしてます。大切にしたいですね。

ちょこっと旧正月

お正月らしくジャコバサボテンの花が咲きました。冬らしからぬ暑さで台所は正月ではなくて旧盆のような暑さでした。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。