2020年11月12日

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

イイアス沖縄豊崎のお隣に併設されたDMMかりゆし水族館へ。チケットは並ばずにネットで購入していたのでスムーズに入場できます。

DMMかりゆし水族館

1Fのアクアリウム棟で入り口からお隣に行きました。アプリで混雑具合が分かります。この日は30%とのことで混雑はしていないようなので行くことにしました。アプリは色々わかるので便利ですね。コロナ禍では密をすこしでも避けられありがたいですね。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

まず淡水系水槽へ。アロワナ、ワニ。堂々としてます。

DMMかりゆし水族館

汽水にはトントンミーがいます。目玉がキョロキョロ可愛いですね。

DMMかりゆし水族館

沖縄初のペンギン。人気があります。人慣れしてます。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

こちらの水族館は映像などを駆使していて素晴らしい見ごたえがあります。晴れたり、嵐になったり、潮の満ち引きなどいろいろな海を表現しています。

DMMかりゆし水族館

コツメカワウソです。可愛い愛嬌を振りまいて泳いでます。1頭はずっと麻袋の上で寝てます。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

触れ合い広場ではドクターフィッシュ、ヒトデなどが触れ合えます。ちゃんと手洗いもあります。安心して遊べます。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

靴を脱ぎ、裸足になって入ったところは深い水槽のガラス張りの天井の上。吸い込まれそうで割れそうで怖いけど頑張って真ん中まで行ってすぐにふちに戻りました。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

先ほどの天井から見た水槽を下から見上げるとこんな感じ。落ち着いて見れます(笑)。

DMMかりゆし水族館

動物園もあります。ぬいぐるみのようなキムネオオハシ綺麗です。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

一番びっくりしたのはナマケモノ。触れる距離で寝姿が見れます。鼻が作り物のようにピカピカで長い爪でお鼻を掻いてました。

DMMかりゆし水族館

マイペースなカピバラさん。

DMMかりゆし水族館

アルマジロもおなかを見せて寝る姿可愛かったです。柔らかそうです。

DMMかりゆし水族館

アプリで生き物のことが分かります。ぜひアプリを入れると館内でも色々楽しく過ごせます。最後のカフェではドリンコ割引券もアプリからお得に使えます。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

水族館らしい案内板も可愛いです。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

カラフルで綺麗な水槽がたくさん。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

チンアナゴ、カクレクマノミがキュートです。小さめ水槽も全方向から見ることができるのもいいですね。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

最後はクラゲの柱です。鏡とライトの演出でさらに魅惑的な雰囲気が良かったです。新しい演出の水族館ですね。少し入場料はお高めですがまた行きたくなる水族館です。


DMMかりゆし水族館
おうち豊見城市豊崎3-35
時計10:00-21:00(最終入場は終了1時間前)
やし定休日:年中無休



同じカテゴリー(沖縄探検隊)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。