2020年10月19日

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

友人が連れてってくれました。気になってたお店。久々の遠出です。首里石嶺のBISTLOT HABILLER ビストロ アビエ。一度では読むことが難しい店名です。宜野湾の加藤食堂で修業をしてお店をオープンしたようです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

ドア前でアルコール消毒をしてお店に入ります。オサレな外観です。以前はスナックだったそうです。はじめてのお店はわくわくしますね。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

入り口周りのお花、植物がきれいです。嬉しいお迎えですね。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

入ると左側がカウンターとキッチンが見えます。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

右側に4名掛けのテーブル席が3つ。この座り心地も良いです。長居しそうです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

一番奥の席に通されました。この壁の模様なんでしょう?気になりますね。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

本日のおすすめメニューです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

フードメニューです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

ドリンコメニューの絵が可愛いです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

本日のグラスワインです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

一部ですがドリンコメニューです。 

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

4名で久々の乾杯です。テイクアウトと違いお店でいただけるのは嬉しいですね。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

お通しです。オリーブ、サラミ、クランベリーです。酸味、甘味、肉感の入ったさっぱりとしたおつまみです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

フレンチフライ大です。フレンチで出されるフレンチフライは美味しいです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

前菜の盛り合わせ大です。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

自家製スモークサーモン、砂肝のコンフィ、自家製ハム、スペイン産燻製生ハム、自家製ピクルス、にんじんマリネ、田舎風豚肉のパテ、レバーペースト、レンズ豆のサラダです。たっぷりとして優しい味の前菜すすみます。どれも美味しいです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

骨付き鶏もも肉のコンフィです。皮目はカリカリ、身は柔らかくほぐれます。美味しいです。味付けも塩美味が強くすぐになくなりました。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

県産豚肉の黒ビール煮込みです。濃厚な美味しいソースに柔らかく煮込まれた豚肉が美味しいですね。ドリンコはレモンビールです。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

本日のおすすめから、県産豚肉のロースト、タイムとドライトマトのソースです。初めての味のソースさっぱりとして少しトマトの酸味もあり食がすすみます。揚げたポテトがまた味変になり美味しいです。フレンチのソースが美味しいですね。絶品です。

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

デザートはクリームブュルレとキャラメルアイスをシェアしました。
カクテル、オーガニックワインも美味しかった。また来ます、友人に感謝ですご馳走様でした。
駐車場も数台分あります。
気になる方予約してマスク忘れずに行かれてくださいね。




BISTOROT HABILLER
おうち那覇市首里石嶺町4-198-3
電話098-914-1226
時計18:00-24:00(L.O23:00)
やし定休日:水曜日



同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。