2020年12月24日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

沖縄そばの日に実家そば。照喜名製麺の麺でした。ちぢれ麵で美味しいです。スープは豚とカツオだしのミックス。肉野菜しょうが炒めは別皿でした。いつもありがとう。ご馳走様です。

おうちごはん・気になるもの

今はまっているお茶。ごぼう茶です。ノンカフェインでお通じにもよくてダイエットにも良いみたいです。飲んでみると香ばしくて好きな味ですね。ごぼう好きならはまるかもしれません。飲んだ後の茶殻はみそ汁などに入れて飲めるそうです。

おうちごはん・気になるもの

大豆ラボのグルテンフリースィーツの素をいただきました。牛乳と卵で作れるそうです。今度作ってみます。

おうちごはん・気になるもの

実家ご飯。ゆで卵生ハム胚芽ロールサンドです。ミルクコーヒーと一緒に。いつもありがとう。

おうちごはん・気になるもの

オリオンビールのWATTAからエンダーオレンジ味新発売。昔からの見慣れているオレンジジュースの味のようです。楽しみですね。

おうちごはん・気になるもの

キリンからビール初の糖質0、一番搾り糖質ゼロが登場。ゼロですが美味しく飲めます。どんどんいろんなメーカーから出そうですね。

おうちごはん・気になるもの

実家ご飯。ゆし豆腐と煮付けです。忙しい時に温かいご飯があるのは嬉しいですね。いつもありがとう。

おうちごはん・気になるもの

WATTAからちゅらWATTAライチ&ハイビスカス アルコール5%です。ウォッカベースでバーテンダー監修楽しみです。こんどのお休みに頂きます。楽しみです。

おうちごはん・気になるもの

TVドラマ「この恋あたためますか」のコンビニスィーツ、セブンイレブンとコラボで販売とのことで購入しました。チョコシュークリームは「恋する火曜日のチョコっとリラックシュー」です。皮はもちもち、外のクッキー生地はザクザクざらめチョコクッキー、中のチョコクリームは苦味と甘味を感じるねっとりとした大人のスィーツ。食感がどんどん変わっていくこれは面白くて美味い。もう一度食べたいと思います。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。