てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › パン屋さん › スイーツ・ドリンク › テイクアウト › 沖縄探検隊 › その他 › 王朝パン 識名園いただきました

2021年07月05日

王朝パン 識名園いただきました

王朝パン 識名園いただきました

世界遺産登録の識名園。その券売所の隣の売店がパンの店に。気になっていましたがなかなk行けず。妹分が買ってきてくれました。那覇市が募集した識名園の売店運営に真地自治会と共同企業体で応募。真地自治会といまいパン共同運営となったようです。話題の高級食パンです。

王朝パン 識名園いただきました

王朝パン 識名園いただきました

食パンが2種類。王冠デザインの山型パンが国王の食パン、四角い食パンが王妃のぶどうパンです。

王朝パン 識名園いただきました

パンフレットもきれいですね。仲宗根糀屋から甘麹を作り、砂糖の代わりに練りこんでいるとのこと。さらに王妃のぶどうパンは多良間島の黒糖に、レーズンを練りこんだ食パンとのこと。どんな味なのかワクワクしますね。

王朝パン 識名園いただきました

王朝パン 識名園いただきました

袋のデザインも素敵ですね。

王朝パン 識名園いただきました

王朝パン 識名園いただきました

翌日にいただいたのでトーストしていただきました。国王の食パン甘みが美味しいです。甘麹が効いてます。きめ細かい生地も美味しいです。王妃のぶどうパン、レーズンの甘みが美味しいですね。トーストにしても美味しかったです。今度は出来立てを食べてみたいです。

王朝パン 識名園いただきました

色々な工夫がある高級食パン予約もできるようなので絶対に買いに行きたいと思います。識名園も入ったことがないので歴史にも触れに行きたくなりました。観光客だけでなく地元の人にも来てもらえるのも良いですね。ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。