2023年04月27日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

フレッシュプラザユニオンの色々なおかずの中で私イチ押し!肉だんご屋さんのひとくちチキンボールです。安いお値段でたくさん20個ほど入ってます。袋を開けて1つ食べるとふわふわで手が止まらなくなります。毎日置いてないのであれば絶対2袋は買います。

おうちごはん・気になるもの

ネーミングが気になって購入。薪になった小枝です。小枝とは別物のチョコ菓子ですが美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

弟が釣ったキスをフライにして持ってきてくれました。ホクホクの白身が美味しいです。またよろしくです。

おうちごはん・気になるもの

島にんじんを見つけたのでクッキング。考えずに炒めていたらミルク煮になりました。島にんじん美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

セブンイレブンのカレーフェアー。盧珈監修のろかプレート、牛と鶏のあいがけスパイスカレーです。辛さ3結構辛目です。
おうちごはん・気になるもの

ご飯とルーが食べるまで混ざらないプラスチックの容器がいつも感動します。
おうちごはん・気になるもの

牛と鶏のカレーと豚肉のルーローハンです。お肉3種が入ったボリューミーカレースパイスが効いて美味いですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

サウナ北欧監修のサウナ飯チキンカレーです。辛さ1、サウナ北欧は男性限定の店寝かせた2日目のカレーの味とのこと。セブンでしか女性はいただけないんですね。スパイシーな優しいカレーでした。これもごはんと混じらない仕切りがあります。

おうちごはん・気になるもの

オーベルジーヌ監修のキーマカレーパンです。甘めのパンに美味しいキーマ、さっくり揚げて油っこく濃くなくて美味しいですね。もう一回食べたいです。オーベルジーヌはTVで有名人が美味しいカレー弁当を紹介するのをよく見てます。なるほどですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ネーミングが気になって購入。「よくねたいも」。北海道産メークイン、ぐっすり貯蔵、ゆっくり熟成。CA貯蔵は調整された空気で保存され、でんぷん質が糖化する甘みがでるとのこと。楽しみですね。
おうちごはん・気になるもの

マッシュポテトにしました。塩コショウ、スパイス入れて混ぜ混ぜ、ジャガイモの甘さがいつものジャガより引き立ちますね。

おうちごはん・気になるもの

いただきもののインゲンでキーマカレーを作りました。スパイスはたそかれのスパイス香りが良いですね。煮込む時間がなくて良いので家ではキーマカレーをよく食べます。

おうちごはん・気になるもの

カッコ良いデザインが気になり炭酸ウィルキンソンを購入。甘くなくさっぱりと美味いですね。もう一種類のアップルも今度買いですね。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。