てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › 沖縄そば › OKINAWA SOBA HITOTSU 沖縄そば ひとつ

2023年07月06日

OKINAWA SOBA HITOTSU 沖縄そば ひとつ

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

気になっていた沖縄そば屋さん、OKINAWA SOBA HITOTSU、沖縄そば ひとつにランチ行ってきました。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

外観もシックでバーようなカフェのような佇まいです。メニューが出ていたので間違えなく沖縄そばのお店です。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

席は入り口入って右側にテーブル席
OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

左側に厨房とカウンター席があります。一番奥にはソファーテーブル席が見えます。壁側には昔の映画館の木造椅子があります。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

テーブルの上には紅ショウガ、コーレーグース、一味唐辛子、お箸入れ、ティッシュが用意されてます。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

カウンターの端っこにセルフで冷水とレンゲ、穴あきレンゲが用意されてます。沖縄そば屋でレンゲがあるところが少ないので嬉しいですね。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

メニューです。そばは5種類、ご飯ものが2種類あります。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

オーダーしたのはこちらです。スペシャルひとつそば大・中とじゅーしーです。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

私オーダーはスペシャルひとつそば大です。卵焼き、アーサー、ゆし豆腐、針生姜、ソーキの全部乗せです。見た目も鮮やかで美味しそうです。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

針生姜が入ってますが紅ショウガも好きなのでインです笑。あっさりながらかつお節に肉感もある透明スープで塩味も程よくて美味しいです。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

じゅーしーもそば出汁で炊いてるのかな?濃いめですが美味しいです。もっと食べたいくらい。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

麺は大好きな亀浜麺、ゆし豆腐は宇那志豆腐を使用とのこと。文句なしの美味しいもののコラボトッピングですね。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

スープ全部飲み干しました。ご馳走様でした。

OKINAWA SOBA  HITOTSU 沖縄そば ひとつ

炙りソーキ丼も美味しそうですね。



OKINAWA SOBA HITOTSU
おうち那覇市若狭3-44-14
電話
時計11:00-17:00
やし定休日:火曜日



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)うちな~むん沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。