2023年08月28日

7月いただきもの

7月もたくさんいただきました。ありがとうございます。
7月いただきもの

7月いただきもの

友人から東京土産NY PERFECT CHEESEとひよ子本舗吉野堂のひよこゼリーをいただきました。いつも珍しい美味しいものありがとうございます。

7月いただきもの

友人から東北物産展で萩の月をいただきました。いつも美味しい差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

今年も妹分ちの新鮮なオクラたくさんいただきました。いつもお野菜ありがとうございます。

7月いただきもの

友人からファミマの富士屋のぜんざいの差し入れ。黒糖が効いて美味しいですね。いつも美味しい差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

常連さんからマンゴーいただきました。今年初マンゴーです。冷やしていただきます。いつも差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

スタッフから旅人の木のドライフラワーをいただきました。種のとこが青いのは自然で着色してないそうです。きれいなコバルトブルーですね。旅人の木は初めて聞いたので調べてみました。
7月いただきもの

原産がマダガスカルの旅人の木。高さが20mになるのもあるとのこと。思ったより派手な木です。ヤシの木の先にバナナの葉っぱが付いているような形です。扇形の葉っぱは東西を指すので旅人が迷わないようにコンパスがわりにしてたから旅人の木と呼ばれるらしいです。
7月いただきもの

7月いただきもの

いただいたドライフラワー部分がここの部分ですね。本当に不思議です。沖縄でも旅人の木は育つそうですがそんなに大きくならないようです。旅人の木の花言葉は何物も恐れぬ精神、金運を上げる風水効果のようです。種は生えるか育ててみようと思います。

7月いただきもの

常連さんより宮里豆腐ドーナツの焼きドーナツいただきました。いつも美味しい差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

秩父の友人から秩父のクラフトビール、FEST365いただきました。年中祭りの秩父のように毎日をハレの日にするビールとのこと。地元の矢尾本店で作っているクラフトビールとのこと。冬の秩父夜祭の花火は綺麗なの思い出しました。
7月いただきもの

3種類とも個性が違うビールとのこと。楽しみにいただきます。いつも珍しいものありがとうございます。

7月いただきもの

常連さんから羊羹セットいただきました。いつも差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

東京の友人から煎餅セットいただきました。いつも美味しい差し入れありがとうございます。

7月いただきもの

常連さんからドンクのミニクロワッサンいただきました。いつもお気遣いいただきありがとうございます。

7月いただきもの

7月いただきもの

内地の友人からシュガーバターの木の詰め合わせが届きました。いつも美味しいものありがとうございます。

7月いただきもの

東京の友人の手土産は銀座ウエストサイドのリーフパイ。いつもお土産ありがとうございます。

7月いただきもの

常連さんから仙台土産。萩の月と牛たんラー油いただきました。いつも美味しいものありがとうございます。

7月いただきもの

友人からとっくりキワタ珈琲のスコーンの差し入れ。3時茶にいただきます。いつも美味しいものありがとうございます。

7月いただきもの

7月いただきもの

常連さんから九州名物白くまアイスいただきました。暑い夏に冷たい差し入れありがとうございます。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。