てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 中華・韓国料理 › 餃子・肉まん系 › うち会、家ごはん › おうちde焼肉パーリーと餃子

2023年10月19日

おうちde焼肉パーリーと餃子

おうちde焼肉パーリーと餃子

友人と残暑頑張ろう焼肉パーリーすることに。焼き野菜(玉ねぎ、パプリカ、しいたけ、ズッキーニ)、韓国のり、ミニトマト、しそ、サンチュ、レモン、キムチ(白菜、大根)などを準備。

おうちde焼肉パーリーと餃子

おつまみはピスタチオとナチョス、デイップはクリームチーズ、マヨネーズ、おろし玉ねぎ、塩コショウで作りました。このディップクリームは平野レミさんの「くまのおしっこ」というレシピです(笑)。

おうちde焼肉パーリーと餃子

好きな味で食べられるように調味料類を色々準備。塩コショウ、ゴマ、シーズニングソルト、山椒、ポン酢、焼肉のたれなどなど。

おうちde焼肉パーリーと餃子

牛肉じゃーん。手前が奮発した美崎牛(半額特価)のサーロインとみすじ、上はオーストラリア牛のみすじとバラ肉、サーロインの上にあるのは牛たんです。常温に戻してます。

おうちde焼肉パーリーと餃子

準備してテーブルいっぱいに並べます。

おうちde焼肉パーリーと餃子

常温になった牛肉もセッティング。

おうちde焼肉パーリーと餃子

他のおつまみはニラちぢみ。以前購入した業餃業+のです。フライパンでカリカリに焼きました。ごま油の風味が食欲をそそります。おいしいですね。

おうちde焼肉パーリーと餃子

おうちde焼肉パーリーと餃子

もう一つはネットで見かけたレシピでマッシュルームのマカロン。挟んでいるのはマッシュルームの軸とオリーブを刻んでモツァレラチーズ。トースターで数分焼きました。焼きすぎてトロトロチーズです。

おうちde焼肉パーリーと餃子

準備オケー!お疲れ様乾杯!

おうちde焼肉パーリーと餃子

TVCMで気になっていたお酒。サッポロのクラフトスパイスソーダです。甘さがなくてガツンとスパイスが効いてます。これは美味いです。最近では一番のヒットです。食事にも合いますね。ビールに白ワインも飲みました。

おうちde焼肉パーリーと餃子

まず牛たん焼きます。ハサミでカットしていただきます。レモンに塩でいただきました。焼きは韓国の炭板であまり煙が出ない重宝してます。

おうちde焼肉パーリーと餃子

おうちde焼肉パーリーと餃子

美崎牛(半額特価)のサーロインです。友人が買ってくれました。甘いのある脂が最高です。

おうちde焼肉パーリーと餃子

業餃業+の業務用餃子も焼きました。ジューシーで美味しいですね。食べるのに専念して他のお肉は撮れてませんがこれで残暑乗り越えられそうです。みんないつもお付き合いありがと!ご馳走様でした。



同じカテゴリー(中華・韓国料理)の記事
小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。