てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 中華・韓国料理 › 食堂・定食系 › 餃子・肉まん系 › ラーメン › 餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

2023年12月18日

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

アゲアゲめしで紹介されていた餃子の福琉。気になっていたので行ってみました。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

裏に駐車場があります。ラッキーなことにすぐに停められました。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

メニューです。6歳までのお子様のセットが無料、タクシー運転手さんは15%オフのようです。素晴らしいですね。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子メニューです。もちもち皮と普通皮が選べます。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

ラーメンメニューです。種類豊富です。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

お得なセットメニューです。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

おつまみメニューです。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

ドリンクメニューです。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

初恋ラーメンてのもあります。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

入り口入って右側がテーブル席、カウンター席、左側に座敷席があります。表の道側のカウンター席に座りました。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

分かりやすい駐車場案内がありました。時間帯で駐車場が変わるとこがあるようです。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子イチオシ!餃子のことが分かりやすく書いてあります。作り置きなし、冷凍なしオーダーを受けてから包むようです。楽しみです!

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

私オーダーはトロトロ豚骨ラーメンです。豚骨スープは臭みがなくて甘みの強い美味しいです。塩味も控えめで食べやすいです。味玉、ウズラ卵、もやし、きくらげ、長ネギと具材もたっぷりです。
餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

麺は中華麺の中細麺です。メインの具材は三枚肉にてびち。どちらも優しい味付けで柔らかくて美味しいです。朝鮮人参入り特製薬膳ダレの味付けとのこと。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

友人はこっさり醤油ラーメンです。
餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

スープがさっぱりとしていてコクが感じられるこっさりで美味しいです。味玉、ワカメ、なると、もやしに3枚肉がトッピングされてます。
餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

麺は豚骨ラーメンより太麺です。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

ラーメンセットの半焼き飯です。私のセットはラーメン+餃子3個+半焼き飯になってます。焼き飯も優しい味でふわふわで美味しいです。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

焼餃子です。友人のラーメンセットはラーメン+餃子3個です。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

焼き餃子のもちもち皮です。一個も大きさも大き目で皮が分厚くて肉肉しい餃子です。
餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

焼き餃子の普通皮です。もちもちよりは薄い皮ですが結構厚めです。ぱりっとしてます。どちらも美味しいですね。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

LINE友達になるとお得な情報がゲットできるそうです。早速なりました。次回からの割引サービスが受けられます。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

水槽にはコバルトスズメかな?可愛いですね。

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

餃子の福琉 手打ち餃子 福琉ラーメン

全品、ラーメンも持ち帰り可能だそうです。気になるメニューがたくさんあります。LINE友達サービスを使ってお得にまた食べに行きたいと思います。気になる方は行ってみてくださいね。





餃子の福琉
おうち那覇市古波蔵2-24-1
電話070-5278-5168
時計平日11:00-14:00、17:30-27:00、土日祝11:00-27:00
やし定休日:年中無休




同じカテゴリー(中華・韓国料理)の記事
小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。