2023年11月30日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お休みのあさごぱんはホットドッグ。とろけるチーズも乗せてトースターへ。簡単で美味しい朝ごはんです。

おうちごはん・気になるもの

いただいた肥後ナス。ひごむらさきという大きなナスの品種らしく生食もできるとのこと。
おうちごはん・気になるもの

輪切りにして切り目を入れてからオイルで焼きました。
おうちごはん・気になるもの

それから溶けるチーズをかけてからトースターでこんがり。トロトロのナスがジューシーで美味しいです。あく抜きもなくてラクチンで美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

いただいた手作り餃子を焼きました。シソが入った甘めの餡の餃子です。キムチといただくと美味しかったです。

おうちごはん・気になるもの

マッシュルーム鳥団子クリーム煮を作りました。マッシュルームが良い出汁になります。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

山形県産の復刻版ミニトマト、クラフトスプラッシュトマトです。2015年に人気があったトマト。見た目は黒っぽい色。確かに食べてみるとプチっと弾けてジューシーで濃いトマトの味に酸味が感じられる懐かしいトマトの味です。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

久々のホットケーキ。ホットケーキミックスがあったので朝ごはん。チェダーチーズ、クリームチーズ挟んで。伊江島ピーナッツバターにソイミート、蜂蜜など味変していただいました。目玉焼きトッピング!

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

新発売のポン・デ・アーサ。北中城村とオキコのコラボ商品。もちもち生地に練りこまれているアーサで薄いグリーン色になってます。粉チーズと合ってますね。北中城村の名産がアーサとのこと。ポンデケージョにアーサが入っている感じです。可愛いですね。中ゆくりん、北のぺーちん、城まーいというゆるキャラも可愛いですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

久々のお取り寄せ。新宿江戸前あたぼう鮨の名物煮穴子丼。母親があなご大好きなので購入しました。TVで見てだったので人気がすごく2週間ほど待ちました。
おうちごはん・気になるもの

冷凍なので食べたいときに解凍していただけるのも良いですね。2人前なので両親にプレゼントしました。

おうちごはん・気になるもの

TVCMを見てカップヌードルを購入。カップヌードルで猫を飼育できるとのこと。2次元バーコードを読み込んで
おうちごはん・気になるもの

カップヌードルでニャードルの部屋ゲット!
おうちごはん・気になるもの

2つのカップヌードルで二匹のニャードルを飼いました。これから育てるのが楽しみですね。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。