てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › 沖縄そば › コンビニグルメ › おうちごはん・気になるもの

2023年12月28日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

冷凍していたぱさぱさ食パンと豆乳でフレンチトーストにしました。甘みを抑えて作りました。しっとりになりました。

おうちごはん・気になるもの

ファミマから沖縄そばEIBUN監修の沖縄そばが販売されました。沖縄だけでなく全国でも買えるようです。気になって購入してみました。

おうちごはん・気になるもの

可愛いパッケージです。EIBUNのお店の壁に描かれている絵と同じかな?
おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

食べてみました。麺はラーメンに近い感じで伸びにくいです。出汁は鰹系、肉系ミックスで美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

北海道の友人からいただいたジャガイモ男爵でフライドポテトにしました。ホクホクで美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

メカジキのバターソテー、シィークヮーサー添えです。シィークヮーサーをかけると香り良くさっぱりとします。
おうちごはん・気になるもの

シイタケのバターソテー、エリンギキムチ、フライドポテト(きたあかり)も一緒に。メカジキ脂がのって美味しかったです。

おうちごはん・気になるもの

ミンチをこねないでそのままフライパンへ。ハンバーグにしました。キノコソースに目玉焼き。楽チンハンバーグ美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはんは煮物。豚の三枚肉、大根、じゃが男爵の優しい味付け。ゆでたまごもいい感じです。

おうちごはん・気になるもの

今だけのキリン一番搾りとりたてホップ。香り良くて美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

久々の手作り弁当。チーズハンバーグにミックスベジタブル、ベビーリーフサラダにトーストです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ファミマのニュー沖縄そば買ってみました。レンチンするだけで本格的な沖縄そばが食べられます。美味しくいただきました。



2023年も無事に終わろうとしています。なかなか食べ歩きができにくいですが、
来年も楽しみにしてくれている皆様に少しでも参考になれることがあればと思ってます。
たくさん投稿できませんが来年も続けていけるように頑張ります。
今年もたくさん見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。    
皆様がよいお年を迎えられますように。
ポコポコリ



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。