てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › BAR › 女子ブロガーX神戸BAR 仲々

2011年12月31日

女子ブロガーX神戸BAR 仲々

ブロガーの00375さんがNさんに是非会いたいとのことから、じゃあ忘年会とのことで、のぎゃるみいさんと4人で食い倒れ忘年会をと企画しました。ただ00375さんが地の果てからくるので(失礼!)早い時間から飲みたいとのことで5時開始に。行き帰りはバスで来れるという理由からですね。ブログのコメントを通して話しているせいか、違和感なくスムーズなのがいつも面白いと感じます、良いですね~。今回仲々さんではいつもカウンター席なのですが奥にひとつだけある掘りごたつ席で、大人4人かなりのはしゃぎぶりでした(笑)。
女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々













00375さんとNさんは初仲々でテンションアップでしたね。まずお通しはぬか漬けです。薄味で沖縄ではなかなか食べられないですよね。黒豆枝豆の焼きです。ゆでよりも濃厚で何時食べても美味いです。


女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々













みんなにどうしても食べて欲しかったのが手作り豆腐です。ゆずの香りが効いていて喉越し最高でした。ナムルの盛り合わせです。ガテンブロガー仕様のてんこ盛りです(笑)。

女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々



















蒸し鶏のサラダです。女子はサラダ必須ですから。韓国海苔巻きのキンパです。これはシホさんが仲々のブログでまかないに食べていて美味しそうでメニューにありませんが作ってくれました。美味しかったです。キムチやチャンジャ、ごまもたっぷりいいですね~。

女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々












キンパを作るのに韓国のりの大判を探しに行ってくれたのですがなくて、本当に迷惑かけてしまいました。しほさんありがとうです。出し巻きは関西風の出汁が効いていてけんかしないようにカットして出してくれましたよ。
食べ物の恨みは怖いですからね。

女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々











チヂミです。私の中でもNo.1に美味しいと思ってたら、グルメのNさんも一番美味しいとブログに書いていたので嬉しかったです。Nさんのブログでいっせいにブロガーたちがチヂミを撮っている写真最高ですので見てくださいね。チヂミが縮みあがってます。おやじぎゃぐすいません。朝引き鶏焼きです。歯ごたえと弾力がたまりません。玉ねぎも一緒にいただきます。美味しいです。

女子ブロガーX神戸BAR 仲々女子ブロガーX神戸BAR 仲々










飲み物は生ビール(オリオンなのにキメの細かい泡が美味い!)その後にシャトーダマーズいただきました。久々飲みやすい赤ワインいただきました。
女子会〆はやはり炭水化物ど~ん。ミックスピザどす。おなか一杯といいながら~の完食でした。

女子ブロガーX神戸BAR 仲々

神戸BAR仲々さんが来年3周年とのことでオリジナル手ぬぐいを作成しました。
デザインはもちろん志保さんです。只今好評発売中~。

記念にまたネコ好きな方いかがですか?
12月現在70枚ほど残っているそうです。

今回の女子ブロガー食い倒れ忘年会記念にプレゼントしました。

いつか引き出しの片隅にこの手ぬぐいを見つけてあの頃ばかやってたな~楽しかったな~って思い出せるようだといいですね。(ぎょ族であり、銀しゃり族であり、妄想族な私のひとりごとでした。)



女子ブロガーX神戸BAR 仲々

女子ブロガーの面々、しっかり殻のお皿だけですね~。今年は良い出逢いが多くて、後半の充実感はいままでの人生にはないものでした。昔から「別れがあり、出逢いがある。」といいますが、今年はまさに2011年はそんな年でしたね。特に日本では大きなこと、小さなこと色々な事が起こりました。今年起きたことをしっかり胸に刻んで、忘れないで前にすすんで行きたいですね。

ことしのブログ更新はこれで終了です。来年もまた美味しいものを色々紹介したり、うんちく語ったり、わらかしたり、興味のあることいろいろなことを書いて行きたいと考えています。

生活の一部いや大部分になってきているブログのおかげで乗り越えられたこともあります。

「たかがブログといわれますが、されどブログ」ですね。

沖縄マイ・フェイバリットタイム♪見ていただいている方本当にありがとうございます。

感謝してます。これからも続く限りはちゃめちゃですが続けていきたいと思います。

今年最後に大好きな槇原敬之の歌「今日の終わりにありがとうを数えよう」より

僕らが生きるために命をくれたいただきますと食べた全てに心からありがとう。

辛いことも一人だけでは乗り越えられなかったそばで影で見守ってくれた人たちにありがとう。

そうして今日も何事もなくこうして無事に終わっていくことに心からありがとう。

君の為にあった全てに心から僕もありがとう。そしてこの星の全ての人が幸せであるように

目を閉じて祈ろう、僕と一緒に祈ろう。






同じカテゴリー(BAR)の記事

Posted by ポコポコリ at 18:00│Comments(14)BAR
この記事へのコメント
ポコさん、参考になる楽しいBlogありがとうございましたー!2012年もカッ飛ばして下さい♪

うん。チヂミ撮ってる皆さんウケたウケた(^◇^;)
Posted by 吉田類子 at 2011年12月31日 22:59
ポコポコリさんのblogを見はじめて浅いですが私が住んでる近辺に住んでたということと好きという理由で勝手に親近感わきました(笑)

あと沖縄へ行きたい感がますます増えました(笑)
来年も楽しみにしてます。よろしくお願いします
Posted by なみあみ at 2011年12月31日 23:45
仲々さん、個室ありました?私もカウンターしか
座った事ありません

なんだか楽しそうですね♪私もご一緒したいな♪

皆さん良いお年を…。
Posted by アッコママ(^_-)-☆ at 2012年01月01日 01:10
>2011年12月31日 22:59
吉田類子さん

しよーないBlog楽しんでいただきありがとうございます。

最初は食べてからとりわすれに気がつくことが多かったので美味しいものを待てして写真撮れるだけ大人になりました(笑)。今年もお暇な時にすーみーよろしくです。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月01日 08:27
なみあみさん
私のつたないblogを見ていただきありがとうございます。
是非とも沖縄にいらして下さいね。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月01日 08:29
アッコママさん

仲々さん、個室ありますよ。うなぎの寝床の奥にありますよ。しほさんの料理うまいっす。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月01日 08:48
こんにちは
いつも拝見させて頂いてます
千歳の ワタシ です
忙しい中のブログ更新お疲れ様です
早く新春の更新して下さいな
(笑)
Posted by 北の住民 at 2012年01月04日 11:44
北の住民さん

いつも見ていただきありがとうございます。
北海道はさぞお寒いでしょうね。
一応お酒も飲まず食わず(食わずはウソです笑)、何やかんやでもう4日経ちましたね。
はい頑張ってアップしたいと思ってます。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月04日 14:01
明けましておめでとうございます!!

昨年は沢山の美味しい記事で楽しませて頂き感謝してますよ!
今年もポッキーさんのブログから「女性パワーの脅威」を感じたいと思います(笑)

お互い健康に配慮しつつ、良い「食」、良い「酒」を楽しみましょうね~!!
Posted by 比嘉 at 2012年01月04日 17:41
師匠~
お元気ですね。師匠とのコメで
おしゃべりできるのも楽しみの
ひとつになっていましたね。

今年も大きくなりすぎた子供
代表としてよろしくです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2012年01月04日 18:35
美味しかったねぇ。
石垣牛食べなかったのが、
心残りよ~ん。
また、いつか行きたいです♪
グランディールも☆
Posted by 00375 at 2012年01月06日 21:32
00375さん

BARではない美味さですよね。
石垣牛も神戸牛も今度食べなきゃね(笑)
Posted by ポコポコリ at 2012年01月07日 14:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はポコポコリさんに出会えて嬉しかったです♪

ブログを通して沢山の方と知り合えるのも、ポコポコリさんの人柄ですね(^^)

今年もよろしくお願いします。
Posted by みつき at 2012年01月08日 18:53
みつきさん

あけおめ、今よろ。

いえいえこちらこそです。みつきさんにお会いできて、色々な話できて土砂降りでも良かったです(笑)。
ブログを通して沢山の方と知り合えるのも不思議な縁でその中でも絶対にお会いしないと後悔するって方とだけお会いしました。もちろん女子だけですよ(笑)。

新年会お誘いしますので断らないでくださいね~(涙)
Posted by ポコポコリ at 2012年01月09日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。