てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

2012年05月15日

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

プカプカプーカの口笛ソーセージと豚マニアのスモークベーコンを買いにハッピーモアに行ってきましたが、どちらも売り切れで(ハッピーモアの記事は次回アップしますね。)、現在引っ越されて直売店があるとのことで浦添のプカプカプーカに行ってきました。
プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

浦添市立図書館やてだこホールの辺りです。宜野湾にある頃は直売がなくて、委託したお店、通販でしか買えませんでしたが、ここならいつでも購入できますね。

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

奥が加工所になっていて、ガラス張りで作業が見えますね。もくもくと作業していました。黒板メニューってやっぱりいいですね~。

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

こんな感じでショーウインドウに並んでました。閉店間際だったので有名なミミガーソーセージは売り切れてました。

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

今回は3種類楽しめるパック(プレイン・ほうれんそう・チョリソー)購入しました。
プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

裏面はこんなです。県産豚肉を使用しているそうです。
保存料・着色料は使ってないようです。スープやホットドックなどテイクアウトメニューもあるんですね。


GWにホットドック作ってみました。
プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

ハーブのセージがあったので、口笛ソーセージと炒めてみました。セージの香り好きですね~。セージは更年期障害にきくだとか。
プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

コッペパンにレタスをひいて、焼いた口笛ソーセージみじん切りピクルス、粒マスタード、ケチャップ、セージトッピング。口笛ソーセージは柔らかくてジューシーな肉でした。奥がほうれん草、手前がプレーンで味の違いは良く分かりませんでした。子供からお年寄りまで食べやすいかもしれませんね。Uの字のソーセージがチョリソーで思ったほど辛くありませんでした。奥の付け合せはうちのプランターでとれた小カブの間引きのです。可愛いですね~。

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

今度はミミガーソーセージ食べてみたいですね。

プカプカプーカの口笛ソーセージ DE うちごはんHOT DOG

県産品みんなで応援しましょう!



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

Posted by ポコポコリ at 10:00│Comments(4)うちな~むん
この記事へのコメント
ソーセージ大好きなんでいいですね~♪
福岡に居るときは湯布院のソーセージ買いに行ってました♪
今はソーセージはお肉屋さんのとかを買います>^_^<
やはり違いますもんね♪
ポコさんの作ったホットドック美味しそうです(^_-)-☆
浦添にこんなところがあったんだ・・・・(;O;)
Posted by たみたろう at 2012年05月15日 10:05
たみさん
お元気そうですね。

湯布院のソーセージ美味しそうですね♪

プカプカプーカ今まで直売所がなくて委託か通販だったのが今年の1月に浦添に出来たみたいです。
Posted by ポコポコリ at 2012年05月15日 15:31
美味しそうなホットドッグ!
配達よろしくです~(^^)/

プカプカのソーセージ、イッペコッペの
委託販売で買ったことあるけど
おいしいよねぇ。

今は、直営店舗がオープンしたのですね!
いつか通ったとき行ってみよう~。

情報ありがと~
Posted by 00375 at 2012年05月16日 05:07
00375さん

ホットドッグ!
美味しいけどあまり具が挟めないからサラダ必要ですな。

委託販売で買ったことあるんですね。

直営店舗があるのでいつでもいただけますな。
Posted by ポコポコリ at 2012年05月16日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。