てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ

2012年10月23日

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ

やっとこさ初ランチ行ってきました~。以前の記事はこちらです。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


パスタランチ5種類とちょっとゆったり贅沢ランチ(5食限定で肉or魚)があります。デザートメニューもあります。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


グルメ番組にお店が取り上げられたようで込んでました。チッコタッコのお二人が一番驚かれていました(笑)。カウンター席以外は満席嬉しいですね。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


お休みの日だったので、妹分みーさんと仕事の話をしながらのんびり贅沢ランチと決めていたので、魚はなかったのでお肉でお願いしました~。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


前菜盛り合わせです。生ハムサラダ、レバペ+パン、カポナータ、三枚肉のスモークです。どれも少しずついただけて嬉しいですね。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


パスタはナスとモッツアレラのトマトクリームです。アルデンテ感も良いですね~。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


メインは鴨のローストです。バルサミコソースがいいですね~。付け合せのグリル野菜も綺麗で美味い!

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


一気に人がはけました~。チッコタッコひと段落です(笑)。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


セットのドリンコはカフェ・ラテをいただきました。やっぱ濃厚で美味いですね。デザートはしっとりガトーショコラに濃厚バニラアイスです。美味しくてボリューミーでいいですね~。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


お昼のチッコタッコも夜とは違う感じで癒されました。ガーベラがさりげないです。



また違う日に、仕事の日のランチをスタッフとしてきました。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


好きなドアいつも色合いが素敵ですね。やっぱり混んでました。今回はのんびりできないのでパスタランチにしました。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


まずサラダです。和風的ドレッシングでお野菜たっぷりチャージ!

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


うちのスタッフがオーダー県産地鶏とほうれんそうのトマトソースパスタです。味見させてもらいましたがあっさりで美味いです。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


私オーダーセミドライトマトときのこの自家製ジェノベーゼパスタです。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


美味い!濃厚にバジル風味と塩気にセミドライトマトの甘みがさわやかです。やはりアルデンテがちょうど良いですね。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


セットドリンクはいつものカフェ・ラテ、アイスティーです。お金と時間があれば贅沢ランチにしたいですよね。



(番外編)用事で近く通りかかったので初テイクアウトしてみました。

Chicco Tacco Espresso&Wine チッコタッコ DE ランチ


私はもちろんアイスカフェ・ラテ、相方はホットカフェ・モカでしたかな。作っていた看板も素敵に出来上がってました。
あれ?カフェタイム辞めたのかな?前にあまりお客さんが来ないのでどうしようか悩んでました。今度確認してみますね。



Chicco Tacco Espresso&Wine
おうち那覇市久茂地2-17-18 102
電話098-869-0017
時計ランチ11:30-15:00、バル18:00-24:00(L.O23:00)
やし定休日:日曜日・祝日




同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(5)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
外食ではあまり、パスタランチは食べないですね^^;

贅沢ランチが美味しそうだ♪
メニューが小さくて、値段…見えません~^^;(汗)
Posted by mura at 2012年10月23日 21:37
セミドライトマトのパスタバジルの色が鮮やかですねー。アルデンテいいですね。このお店も気になってます。やっぱりポコさんと私味覚似てると思います。私も全く同じもの(パスタも飲み物も)注文すると思うし。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2012年10月23日 22:59
muraさん
パスタは家で食べるんですね。
贅沢ランチが1400円だったかな。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月24日 20:50
Hiro5さん
セミドライトマトが自家製で滅茶苦茶甘いんですよ~ジェノベージェ好きですね~。麺類はアルデンテが好みです。
同じ系好きなんですね(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月24日 20:53
Hiro5さん
セミドライトマトが自家製で滅茶苦茶甘いんですよ~ジェノベージェ好きですね~。麺類はアルデンテが好みです。
同じ系好きなんですね(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月24日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。