てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 和食・小料理屋 › ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ

2013年05月14日

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


予約時間より早く着きましたが混んでいて席がまだ空かなかったのでお隣のスムースカフェで時間つぶしー。モスコ&チャイで乾杯!


ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


ジュニアソムリエメンバーは雨の中、中部・南部から来てくれました。遅くなりそうな人もほぼ遅刻なしで5名そろってかんぱーい!野菜を通して素敵な出会いです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


お通しは豆腐のシラス合えー。貝割れがぴりっといい仕事してますね。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


今日のおすすめメニューです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


お酒おすすめメニューです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


いつものメニューです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


いつものいぶりがっことクリチ味噌漬け、初めていただく「すぎたけとほうれん草のおひたし」。優しい味ですね。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


いつもの牛すじポン酢です。野菜好きとはいえお肉も食べますよ(笑)。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


鰆の自家製さつま揚げです。臭みがなく食べやすかったです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


小やじといえば牛たん焼きですね。がっつりいただきました。厚切りで美味い!付け合せの白菜の浅漬けが最高です。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


普段は納豆つくねらしいのですが、今回は普通つくねとのことでオーダー。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


今日野菜の天ぷらです。あま長、ベビーコーン、まいたけ美味いです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


さつまいもポテトフライ!これで小さいサイズです。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


海鮮サラダも野菜がたっぷり!

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


笹かまぼこも炭焼きで美味いです。山わさびが素敵です。

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


田舎そばです。太めですがこしがあり美味い!

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ


みんなたくさん食べてゆんたくして、楽しい時間でした。この時はまだ合否でてなくて、フライング打ち上げでしたが、後日5名全員合格でした。一人は臨月間近の妊婦さんでしたが、無事にご出産され、おめでたいことがかさなりよかったです。

また打ち上げしなきゃね。みなさんお疲れ様でした。



同じカテゴリー(和食・小料理屋)の記事
旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

AKINDO
AKINDO(2023-07-22 09:00)

炭火焼うなぎ竹田
炭火焼うなぎ竹田(2023-07-13 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(4)和食・小料理屋
この記事へのコメント
いぶりがっこって何ですか?それにしても全て美味しそうです。
Posted by Hiro5 at 2013年05月16日 10:51
Hiro5さん
いぶりがっこは確か秋田の名物で、たくあんの燻製のことです。スモークたくあんです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月16日 16:11
この店は何回もチェックを入れたと思う。何故かすごーく気になります。
Posted by Hiro5 at 2013年05月21日 14:08
Hiro5さん
こちらは鉄板ですよ♪
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月21日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。