てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ホルモン焼き › 居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り

2013年08月15日

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


6月の栄町市場屋台祭りに行ってきました。長女のN姉貴が、べんり屋で売り子さんするとのことで仕事終わって慌てて姉妹次女、三女で行きました。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


祭りの催し物は終わっていて、路地で食べている人が多くいました。いましたーちゃんと働いているN姉貴。暑い中がんっばってました。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


こんな感じでいろいろなおかずがてんこ盛り!美味しそうです。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り

 
もちろん大好きな焼き餃子もあります。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


焼き餃子とN姉貴おすすめの砂肝炒めをゲットしました。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


かなり蒸し暑い日だったので甘酢のきゅうり1本漬けをかじりながらべんり屋を後に。アーケード内のあまりの暑さに購入したものはおうちにお土産にして、栄町の新小屋へーー。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


歩いていける距離に素敵なお店がたくさん!新小屋に到着!以前長女に連れてきてもらったことがあります。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


まずは暑かったので、生&ノンアル生で乾杯!めちゃくちゃ混んでいて今回カウンター立ち飲みにー。でも涼しいーー。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


もつ焼きメニューです。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


シャルキトリ(加工肉)メニューです。これがまた美味い!!

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


他のメニューです。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


頂いたのは、極太ホワイトアスパラのソテーです。ソースが美味しかったですね。ホワイトアスパラにびっくり!焼き加減良いですね。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


ひれたたきです。柔らかいー。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


多分レバーです。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


多分ハラミです。焼き加減塩加減ちょうどいいですね。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


のどべらです。こりこり最高!

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


絶品シャルキトリの盛りあわせです。やっぱり美味しいですね。

居酒屋 新小屋アラコヤ&栄町市場屋台祭り


今度は座ってまったり頂きたいですね。三女も喜んでました。
デープな栄町N姉貴にまだ行ったことないとこに連れてってもらおう!


居酒屋 新小屋アラコヤ
おうち那覇市安里388-10
電話098-882-3034
時計18:00-01:00(L.O24:00)
やし定休日:日曜日




同じカテゴリー(ホルモン焼き)の記事
大衆酒場 こりす
大衆酒場 こりす(2023-07-10 16:26)

焼肉ホルモンすだく
焼肉ホルモンすだく(2023-05-08 09:00)

OKINAWA CRAFT FES2021
OKINAWA CRAFT FES2021(2021-12-13 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(8)ホルモン焼き
この記事へのコメント
私もいつか姉妹にして戴きとうございます、って言うくらい美味そう!あああああああ、つくづく美味しい国に生まれたんだと思います。
Posted by Hiro5 at 2013年08月15日 10:43
Hiro5さん
食い倒れに入りたいんですか?
次女になるかも。。。(笑)
でもここは美味しいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年08月15日 15:13
べんり屋さんって、あの餃子のですよね?
すごーく行きたいんですけど、この時期暑いかな?と思って、少し涼しくなってから行こうかと思っていました。
新小屋も良さそうですねー。
また行きたいお店が増えました。
Posted by さちこ at 2013年08月15日 16:31
さちこさん 
べんり屋さんはこの時期は手が出ませんね(笑)。テイクアウトでしたが、暑かったです。
アラコヤさんおすすめですよ。お店も活気があって好きですねー。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年08月15日 17:52
ええ、食い倒れ姉妹に入りたいです。次女ですよね、’ポコさんよりも1つ上だし。べんり屋も美味しそうだけど(ディープだし)この新小屋もいいなあ。
Posted by Hiro5 at 2013年08月16日 12:49
Hiro5さん
どちらのお店もお気に入りになると思いますよ。
はやく涼しくなると食べ歩きも楽しくなるのですが。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年08月16日 15:55
便利屋さん、、近くだったら仕事帰りに毎日お総菜を買って帰りたい。。沖縄はいいお店がたくさんありますな~
Posted by パクチーラブ(^^)/ at 2013年08月17日 06:18
パクラブさん
べんりやでまた焼き餃子食べたいねー。
美味しく楽しかったなー。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年08月17日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。