てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › BAR › 洋食イタリアン › The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館

2013年08月05日

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館

相方の誕生日を市場のKazami別館でやることに。やっぱり途中で時間があるのでむつみ橋商店街の肉屋へーー。この間と全く同じルート(笑)。以前の記事こちらです。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


今回は、肉屋のカウンターに座りました。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


生ビール乾杯!を撮ろうとしたらお隣のないちゃーと意気投合し話しこんで。なしです。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


ドリンクメニューです。モルトウイスキー系豊富です。相方嬉しそう!マッカラン飲んでます。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


フードメニューです。さすが和ミート!あぐーに石垣牛てんこ盛りです。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


外のテーブル席おしゃれです。暑いので近くエアコン入れると言ってました。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


お通しです。暑いから肉よりは涼しくなるように、たけのことマグロでしたか和え物です。ワサビも効いてすっきり美味いです。肉屋なのに素敵です(笑)。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


頂いたのはさっぱりゆずのミミガーサラダです。すっきりゆずで最高!美味い!つまみに最高。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


市場で食べているとは思えない、隣のないちゃーと相方はおしゃべりしてなんだかいいひと時でした。


The 肉屋ししや
おうち那覇市牧志
電話098-869-5448
とけい(3時)17:00-21:00、日曜日12:00-21:00



徒歩で5分圏内にあるKazami さかなや厨房 海山味別館へー。
以前の記事はこちらです。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


メニューです。誕生日とのことで予約しました。カウンターには常連らしき3人が盛り上がってました。平日でも予約は必須です。んーーなんとN姉貴でした。友人が行きたがっていて予約したら、私が来ることを知って、誕生日を知ってサプライズしていただきました。ありがとうございます。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


N姉貴から持込で素晴らしいシャンパーンいただきました。かなりの美味しさに相方もびっくり!いつもありがとうございます。感謝!

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


しかもこんな可愛いグラスで。毎年限定で出るようです。中真さんが好きで集めているそうです。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


箱も見せてくれました。素敵ですね。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


お通しです。自家製ジャガイモパンにEM牛乳使用チーズ。シャンパーンにめちゃ合います。またお皿も可愛いーー。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


カブの冷製ポタージュです。甘みにカブ独特の苦味が残っていて、素晴らしい1品!

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


たーむとアーサのゼッポリーニです。うむくじ天ぷらのような。アーサの風味が良いですね。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


かぶのグラタン仕立てです。カブラーとして素晴らしいの一言。やっぱりまたカブ作ろう!

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


野菜のテリーヌです。野菜の持ち味をいかした中真さんの料理絶品です。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


アップだとこんなです。何種類の野菜が入ってるんですかね?

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


畑人のフジッリです。野菜たっぷりショートパスタよく絡みます。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


姉貴たちおすすめのあぐーのカツレツです。フレッシュトマトソースがいいですね。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


ここで夜中の12時になったので、相方の誕生日ということでクラッカーを中真さんにも姉貴たちにもやっていただきました。ありがとうございます。パンパーン。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


姉御の友人某放送局のアナウンサーHさんが歌を歌ってくれてしかもオペラですよ、盛り上がりーー6名みんな一曲ずつなんだか歌うことに(笑)。楽しいお誕生日になりました。本当にありがとうございます。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


嵐の後の静けさ。。(笑)

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


デザートをオーダーしようとしたら、いつ出そうかタイミング計れずいたそうで、メッセージを書いてくれてました。

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


心遣いありがとうございます。相方感動してました。柑橘のシャーベット美味い!

The 肉屋ししや&Kazami さかなや厨房 海山味別館


黒糖パンナコッタです。あっさりにベリーソースがいいですね。デザートはお誕生日のプレゼントにいただきました。ありがとうございます。

素敵な誕生日な1日でした。












同じカテゴリー(BAR)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)BAR洋食イタリアン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。