2014年03月17日

鳥唐 DE 宮古島

鳥唐 DE 宮古島


リアル脱出ゲーム成功の後ドライブ中に見かけた鳥唐屋さん。金賞受賞って何軒あるのかなー(笑)。

鳥唐 DE 宮古島


メニューです。宮古島は唐揚げの粉にパパイヤをすって混ぜるそうです。気になりますね。

鳥唐 DE 宮古島


少しですがイートインスペースもありました。それよりも練乳がけが普通の唐揚げ??練乳で泡盛を割って飲んだりするそうで。甘党の島?ですかね。

鳥唐 DE 宮古島


アイスから揚げもあるそうです。

鳥唐 DE 宮古島


夜の宴会に備えて購入したのが、普通のからあげ(練乳かかってます)とバレンタイン限定チョコがけからあげです。

鳥唐 DE 宮古島


それとメガからあげ(練乳がけ)。本当はオーダーキャンセルしたのに揚げていたので買いましたー。

鳥唐 DE 宮古島


宴会のときに頂きましたが、練乳ないほうがいい!がみんなの意見。チョコも同じく。慣れない食べ物ですね。パパイヤな感じはよくわかりませんでした。

鳥唐 DE 宮古島


地元のビール(発砲酒)とともに宴会を違う意味で盛り上げてくれました。

鳥唐 DE 宮古島


お店情報のチラシです。



同じカテゴリー(焼き鳥・チキン丸焼き)の記事
焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

大衆酒場 こりす
大衆酒場 こりす(2023-07-10 16:26)


この記事へのコメント
え~!!
唐揚げに、練乳!チョコ!
アイスクリーム!!(@_@)

でも、怖いものみたさで、ちょっと
食べたい気もする(*^^*)
Posted by ◎子 at 2014年03月17日 14:12
◎子さん
怖いものみたさで
食べましたが、
ないほうがいいなー(笑)。
宮古では摩り下ろしぱぱいやを入れるらしいよ。
それは食べて分からなかったです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年03月28日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。