2014年10月24日

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


10月初めにオープンしたお店「ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六」。ブロガーということで格安にてご招待を受けました。焼きしゃぶって?焼肉としゃぶしゃぶ両方食べられるの?調べてみると「食べて食べて食べて。」のYASS0407さんが行かれてましたー。美味しいお肉とのことで楽しみに行ってみました。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


食いしん坊5名で行って来ましたー。元韓国料理ナルダマだったとこです。掘りごたつ席、奥に個室もあるようです。北海道出身のオーナーと店長でやってます。掘りごたつ席で、2テーブルに分かれていただきました。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


ドリンコメニューです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


ドリンコメニュー2です。飲み放題プランもあります。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


フードメニューです。コースがお得ですね。今回は「国産牛、百合豚ミックスコース」に飲み放題プランがついて4200円コースを激安で提供していただきました。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


飲み放題プランで乾杯!エビスの生ビール美味いですね。コースの内容は国産牛、百合豚100g、つくね、野菜盛り、〆(8通りから選べます。)、デザートです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


まずつくねと野菜盛り、タレが4種類(ゴマ、ポン酢、塩ポン、焼き肉のタレ)がきました。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


恵庭市のブランド豚、百合豚(ひゃくあいとん)のばら肉が来ましたー。どんなお肉か楽しみです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


国産牛サーロインステーキです。ちなみにこちら3名分の量となってます。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


ジンギスカン鉄板の深いタイプのに、周りのみぞに昆布出汁とシメジ、水菜が入ってます。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


まず片面だけを軽く焼いてからーの

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


溝の出汁でしゃぶしゃぶ。ちょっと香ばしい感じのしゃぶ。お肉が柔らかで臭みがなく、ポン酢でいただきました。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


百合豚は長めに焼いてからしゃぶしゃぶ、塩ポン酢でいただきました。くせのないアッサリ肉です。つくねは出汁の中で転がして。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


お通しはたこわさです。お肉は美味しいのですが、野菜が少ない感じですかね。女子は野菜も重要なので。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


食いしん坊軍団、お代わりとのことで牛たんを追加オーダー。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


これまた美味い焼きしゃぶにいいですね。 出汁が追加されてたぷたぷです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


さらにおつまみをオーダー。エビス生は美味しいですねー。枝豆いいですね。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


さらに追加オーダーはフレンチフライさすが北海道ーバターがトッピングされていて一気になくなりました(笑)。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


〆は8種類(トマトリゾット風ライスorペンネ、トン塩ライスorラーメン、みそキムチライスorラーメン、和風卵ライスorうどん)の中から。悩みに悩んでトン塩・ラーメンとトマトリゾット風・ライスに決定。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


トン塩濃厚スープ、縮れ麺ももちもちでからんで美味しかったです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


トマトリゾット風・ライスです。とろけるチーズと粉チーズのハーモニー。見た目もきれいです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


焼き汁が出汁に入り濃厚出汁に全ていただく感じで。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


デザートには杏仁豆腐が付いてましたー。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六


初の焼きしゃぶ盛り上がります。気になる方行かれてみてくださいね。児玉さんありがとうございます。ごちそうさまでした。



ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六
おうち那覇市樋川2-5-9 當山ビル1F
電話098-996-2571
営業時間・定休日は確認次第記載します。






















同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。