てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › 和食・小料理屋 › 食堂・定食系 › うちな~むん › てんこもり つきのわ食堂 朝ごはん屋

2015年12月21日

てんこもり つきのわ食堂 朝ごはん屋



何度か朝ごはんチャレンジしましたが臨時休業で行けてなかったつきのわてんこもりにとうとう行ってきましたー。



沖映通りの一本裏道にあります。昔から変わってない雰囲気の場所ですね。



シーサーがお出迎え。今回は元同僚が遊びにきてくれたので空港行く前に変わったとこリクエストで来ました。



屋台のような感じで屋根はありますが外です。カウンター3名、反対側のカウンターにも数名座れます。



朝ごはんメニューです。食事メニューは1種類です。



こちらは隣接する月光荘の宿泊客の朝ごはんを一般客にも提供している感じです。



オーダーした朝ご飯です。押し麦ごはん、冬瓜とキノコの味噌汁、へちまの酢味噌がけ、山芋のとろろ、大根の醤油漬け、追加で目玉焼きオーダー。味噌は自家製で作ったものとのこと。優しい味でしたー。



まだ時間があったので食後のドリンコ。自家焙煎珈琲を手動でゴリゴリする友人、結構力いりますねー。



自家製焙煎珈琲とバナナジュースでお店のてんこさんともユンタクして那覇空港に行きました。
ボリュームはさほどありませんがゆっくりまったりできると思います。気になる方行かれてみて下さいね。




てんこもり
おうち那覇市牧志1-4-3 月光荘
電話098-862-5328
時計7:00-11:00 朝ごはん
やし定休日:月・火曜日












同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。