てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › BAR › ダイニング  › 洋食・スペインバール › Las Tres Ramas ラス トレス ラマス

2015年12月04日

Las Tres Ramas ラス トレス ラマス



東京広尾のスペインバルの有名店が10月期末久茂地に越してきたとの情報で、ブロガー友のくまぽんさんよりお誘いを受けてブロガー仲間で行ってきましたー。



久茂地川沿いのテナントビルの2Fですが、川沿いではなくてわき道から入ります。入り口から可愛いですね。



素敵な飾り皿や店内の小物はスペインからのものが多いとのこと。



カウンターに6名くらい、4人掛けテーブルが2つこじんまりとしたお店です。



カウンターに生ハムがドーンと。これがあるとバルな感じですね。



左側が入り口で左カウンター、右にテーブル席です。



4名で予約したので奥のテーブル席へ。



テーブルの真ん中のタイルもいい感じです。熱いの置いたりもでき実用兼ねてますね。



くまぽんさんにお誘いを受けて、妹分みーさんとはじめましてのruriさんと4名で乾杯です。



カニの絵の白ワインにしました。



飲みやすいフルーティーな白ワインです。



生ハムセラーノ、チョリソイベリコ、スペインチーズ(マンチェゴ、ロメロ)盛り合わせをオーダー。チーズの周りにはドライローズマリーがまぶされているロメロは山羊のチーズで臭さを消しているせいか美味しくいただきました。ハード系なマンチェゴは羊のチーズこれも美味しく食べられました。



付け合せの枝付きレーズンと自家製メンブリージョはチーズと一緒に食すのがスペイン流とのこと。たしかかりんが手に入ったので自家製を作ったと言ってました。バケットもいただきました。ワインがすすみます。



スペインオムレツ、オリーブ、アンチョビポテトもいただきました。



アンチョビポテトが優しい味付けで、スペインオムレツのごろっとしたじゃがも美味しいですね。



マッシュルームの生ハム詰焼きです。TVでみるスペインで一番食べてみたかった料理です。



スペインなタパスですねー。生ハムも塩辛くなく美味しかったです。もっと食べたかったです。



メニューです。



ドリンコメニューです。



ドリンコメニューです。



黒板メニューいいですねー。フードメニューになってます。



リースの横の黒いのはカスタネットでフラメンコのときに使用するものだそうです。



ジャケットの可愛いワインが多いです。



ネコの可愛い小物スペインのらしく意味が分かると。。。とのこと。なるほど教えていただきました(笑)。



可愛いワインをオーダー。羊ですね。これも飲みやすかったです。



ミートボールのアーモンドソース煮です。はじめていただきましたが本当に美味しかったです。甘み香りのあるクリームに柔らかミートボールが最高でした。



パエリア(ミックスパエージ)は1人分ずついただきました。好きな料理ではないんですが、こちらのパエリアぱさぱさ感はなくて、魚介、お肉の旨みがじっくり染み込んでいてふっくらで美味しかったです。




優しい味のタパスに感動しました。色々食べたいのがあるので近く行ってみたいと思います。
東京ではなかなか手に入らなかったてびちがこちらでは簡単に入手できるのでぜひてびちを食べてとのことでした。
猫好きで話が盛り上がり、店名の意味を聞いてみるとトレス=3、ラマス=枝、オーナーのみえさんの名前からきてました。
気さくなみえさん、気になる方スペイン好きな方行かれてみてくださいね。 




Las Tres Ramas ラス トレス ラマス
おうち那覇市久茂地2-6-16 リバーサードテラス久茂地2F
電話098-943-4122
時計18:00-00:00
やし定休日:日曜日



同じカテゴリー(BAR)の記事

この記事へのコメント
このお店、絶対に行くぞ〜と決めてます(笑)
多分来年になるとは思いますが…
Posted by 神村 at 2015年12月09日 01:55
神村さん
たぶん気に入っていただけるお店だと思います。
来年行かれてくださいね。
アヒージョ、てびち気になるメニューたくさんです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年12月10日 08:21
てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
こちらの記事をてぃーだニュースにて取り上げさせていただきました!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/e8236875.htmlになります。
※18:00の公開を予定しています。

これからもてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2015年12月23日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。