てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 和食・小料理屋 › うちな~むん › 沖縄探検隊 › 豚々ジャッキー 県産豚肉使用のとんかつ屋さん

2016年06月03日

豚々ジャッキー 県産豚肉使用のとんかつ屋さん



美味しいと評判の県産豚肉使用のとんかつ屋さん豚々ジャッキーへ友人2人とはじめて行ってきましたー。



2Fにあります。壁にある豚ちゃんの案内図が分かりやすくかわいらしいですね。



外1Fにメニューと料金表があるので安心ですね。



アットホームな入り口玄関です。ブブーオブジェがお出迎え。



日曜ランチ混んでます。カウンターにテーブル席4つあります。とんかつ以外に、豚ロースソテー、チキンソテー、てびちもあります。少しお酒もあるので昼飲みしてるかたもいました。



ロースカツです。量が多いですね。お肉が分厚くて衣が薄めいいですねー。



ひれかつです。これも他に比べてボリューミーです。赤身独特の香りとジューシーさ美味しかったです。



味比べで私オーダーはあぐーロースかつです。まずやはり量は多いです。口の中に入れてかんだときに脂の甘みが来ますがさらっと溶けるような感じです。あぐーロースも分厚くて、衣も分厚くなく丁度いいですね。衣の味のある香ばしさはケンタッキーフライドチキンがすこし感じられる揚げ油にラードが入ってるような気がします。大好きな味ですね。高温・低温で2度揚げしているようです。普通のロースかつと食べ比べ。それも脂身が美味しい。甘みではあぐーがいいのかな。美味しくいただきました。



定食には豚汁、浅漬け、ご飯が付いてます。ご飯お代わり自由だそうです。豚汁も美味しかったです。とんかつ好きな方行かれてみてくださいね。分厚いお肉ならロースソテーも気になりますね。


豚々ジャッキー
おうち那覇市久米2-9-11 abc久米ビル2F
電話098-866-1010
時計11:30-14:00、17:00-21:00
やし定休日:火曜日



同じカテゴリー(和食・小料理屋)の記事
旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

AKINDO
AKINDO(2023-07-22 09:00)

炭火焼うなぎ竹田
炭火焼うなぎ竹田(2023-07-13 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。