2016年07月15日

隠れ家カフェ清ちゃん



港川海沿いの外人住宅改造カフェ隠れ家カフェ清ちゃんに初めて行ってきましたー。



ほぼ満席であまり内装が撮れませんが、白い壁で明るく改造がされてます。



カウンター、テーブル席、ソファー席、座敷、テラス席もあります。ソファー席でしたが、座り心地がよくて長居しそうでした。



壁にはシーグラスの海の生き物や沖縄地図などが飾られてます。ひとつづつ見たかったですね。



メニューです。お食事セットです。初めてだと言うと丁寧に店員さんが説明してくれます。ハーフ&ハーフで色々いただけるのは嬉しいですね。



黒ゴマ担々麺、マッサマンカレー、辛くないメニューです。



お子様、ご年配の方でも食べられる、フォー、魯肉飯(ルーローファン)です。



ラクサ、グリーンカレーは辛さ調節できます。



キーマカレー、ガパオライスです。ガパオが一番辛いとのこと。



サイドメニューです。カノムパン(エビ揚げトースト)、チヂミです。



サイドメニューです。チーズボール、ウムクジアンダギーもあります。



ケーキセットメニューです。



ドリンコメニュー珈琲、紅茶です。



他のソフトドリンコメニューです。



少しアルコールメニューもあります。



デザートはこの中から選ぶようです。




まず食事セットの前菜3種です。みんなハーフ&ハーフで別のものにしました。6種類いただけます(笑)。



妹分はフォーとマッサマンカレーです。マッサマンは辛味の中に甘みがあり美味しいです。



うちのスタッフは黒ゴマ担々麺とキーマカレーです。キーマもそんなに辛くなくて生姜の千切りがアクセントになってました。



私は魯肉飯(ルーローファン)とグリーンカレーにしました。グリーンカレーはココナッツが効いて美味しかったです。もう少し辛めにしても良かったかもです。



黒ゴマ担々麺は麺はフォーでした、あっさりとして美味しいですね。



フォーはパクチー入ってます。苦手ですが味見するとバランスはいいですね。



魯肉飯(ルーローファン)です。ルーローファンは甘めの味付けで子供でも大丈夫な味です。八角もシナモンもそれほど強くなくて万人受けするメニュー。



アイスコーヒーです。かなりうすーくみえますが、すっきり美味しいです。メニュー見るとPurecastleさんのコーヒーとのこと。豊見城にある行ってみたいお店ですね。



デザートもハーフ&ハーフでオーダーこれで全部食べられます。



シフォン2種類です。キナコとカモミールです。カモミールは紅茶のように香りが良いです。



ガトーショコラとコーヒーゼリーです。夏はコーヒーゼリーですね。



チーズケーキ2種類です。焦がしキャラメルとブルーチーズです。焦がしのほうはなぜかグリコを思い出しました。



会計終わった後にテラスに出てみました。暑くなければ広々して気持ちよさそうですね。今工事中の海中道路の橋ゲタが見えます。



テラス席はこんな感じです。タバコを吸ってる方がいてあまり撮れてません。



海中道路の橋ゲタがないときは絶景だったでしょうね。もう少し涼しくなったらテラス席でまったりしてみたいですね。



エスニック系が苦手な方も楽しめるお店だと思います。気になる方行かれてみてくださいね。


隠れ家カフェ清ちゃん
おうち浦添市港川543
電話098-927-8398
時計11:00-19:00(L.O18:00)祝日11:00-17:00(L.O16:00)
やし定休日:日曜&最終月曜日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。