2016年11月14日

うちゴハン・ 気になるもの



東京旅行で入ったストリーマーコーヒーカンパニー。ミリタリードーナッツが気になり購入。そのまま持って帰って朝ごはんでいただきました。砂糖が溶けかけてますが、ほろ苦い抹茶とチョコに塩キャラメルの感じ美味しかったです。東京旅行もどんどん投稿予定です。



台風18号接近で午後仕事お休みになり静けさの中、早めの晩ごはんをすることに。ひらやちー、カレー、何にしょうかな。台風餃子にしましたー。



妹分ちの角切りナーベーラー入れて。ナーベーラー餃子ジューシーで美味い!



3名で60個完食ー。気になっていたサントリーのクラフトセレクトI.P.Aとー。香りと苦味が美味いね~ぎょービー最高ですね♪台風も被害なく一安心です。



浮島通りのfaidamaで気になり購入。ツナです。食べたらまた報告しますね。カッコいいですね。



自分へのご褒美は銀座三越で買った高級クロワッサンラスクOHZANザンス。秋田の料亭の女将が作って有名なラスク。サクサクザクザクBuono! アイスコーヒー に合いました。



宅配便の箱が可愛くてうちの黒猫に入ってもらいました。まさにクロネコやまとの宅急便♪



睡眠不足と風邪気味で体調崩してるとこにここ数日のハード。とうとう午前中でダウンしてしまいました。半日ゆっくり睡眠取ったら、熱も下がりお腹もすいてきて(笑)。



アッコリエンザのあっこさんから、オムライスと豚肩ロースのグリル弁当の差し入れが。ご心配ご迷惑おかけしました。初オムライス最高な味でした。ありがとうございます。めんべいの箱いいですね。味わい&エコですね。



マッシュルームとチキンの糖質0g麺のパスタ風ー。サンマさらだも美味しいです。フルーツは妹分ちのドラゴン&タルガヨー(温州とカーブチーの雑種)に梨です。
欲しかったIKEAの青い皿と可愛い小皿をげっとして初使いですー。嬉しいですね。



小さいサボテンもIKEAで購入。うちわさん芽が出て来ました。



10月中旬、気温はまだまだ暑いですが、秋の空っぽくなってきました。



大きな冬瓜いただいたので、カットして少し干して



風邪気味だったので、生姜たっぷり手羽中エリンギと昆布茶でスープにしました。温まるし、利尿作用もあり熱が下がる気がしました。いつも美味しい野菜のおかげで楽しく料理できます。



メイジから新発売話題のチョコ。同じチョコでも形が変わると味が変わるとのこと。あまり違いは分かりませんでした。パッケージのデザインステキですね。



ホットサンドメーカーBAWーLOO(バウルー)のシングルを買ったので、スタッフの朝ごはんにホットサンド焼いてみました。直火短時間で焼けますねー。チーズ、ベーコン、ポテサラ、ゆで卵、ミニトマ、キュウリ、サラダ菜挟んでみました。これから色々挟んでみよっと。



お疲れモードだったので手抜き夜ご飯。京都たかばし新福菜館の冷凍餃子焼いてー。(餃子の餡の中にもその秘伝の醤油だれが入ってるらしい。)うりずん焼いて、もずく酢、友人からのすだちウォッカBiBiと。フルーツは妹分ちの赤白ドラゴンフルーツ、スターフルーツに梨。ビタミン注入!お皿とマットはTOKIO旅行でIKEAと雑貨屋さん購入したもの。やっぱ嬉しいね。



東京で発見BLISS BALL。グルテンフリーで罪悪感のないデザートといわれてます。糖質制限ダイエットに嬉しいデザートですね。



ナッツやドライフルーツなどがたくさん入ってます。



購入してみました。一個ずつ味わっていただきたいと思います。



毎年楽しみなファミマの企画。大学対抗の商品開発。学Pリーグです。まずは名桜大の南国Sweets。シークヮーサーとアセロラを使ったゼリー、ジュレ、ムース、クリームが層になっていてすっきりな甘みで美味しかったです。琉大は森のどうぶつパンです。一口サイズのたまご風味のパン。小さいお子さんに人気がありそうです。もうひとつは沖国大のくるざーぽーです。沖縄伝統のぽーぽーに洋風クリームと和のみたらしがサンド。食べ応えがありました。



沖大ワンコインのゴールデンタコライスです。カレー味もしっかりチキンかつでボリューミー。美味しかったです。



県立芸大のちんすこうタルトパンです。ちんすこうタルトにチーズクリームとクランベリーの酸味が美味しかったです。



キリ学のガブガブサンドです。かなりのボリューミーサンド。フイッシュフライとタンドリーチキンで2度美味しいようになってます。女子短はトルティー和です。野菜とチキンがたっぷり。梅味がアクセントになってました。



お休みののんびりブランチ。サンマの揚げ焼きシークヮーサーがけ。頂き物ベジで楽しくクッキングー。ナーベーラーピリ辛味噌炒め。うりずん巻き巻き。生キクラゲ、ニラ、しいたけに豆腐のプース。豆苗サラダは産業祭りで購入したもの。白米はなしです。



今日は久々屋上の掃除。植えてたリーフレタス、ローズマリー 、スィートバジル収穫して。葉物が高いので少しでも収穫嬉しいですね。またミックスリーフの種まきまき。プランターで作ると柔らかくて美味しいです。



フレンチトーストはヨルでも食べたくなる大好物。冷凍してたローソンブランパンで作りました。この量でブランブレッド半分。いただいたフルーツと自家製リーフレタスにスィートバジル。お野菜が高いのでプランターのベジありがたいです。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。