2016年11月09日

faidama ファイダマ


ランチは浮島通りにある行ってみたかったfaidama(ふぁいだま)へ。県産食材特にお野菜にこだわりがあると聞いてたので即決!素敵なお店、お店の方も優しいいい感じです。


少し雑貨もあります。今度ゆっくりみたいですね。


置いているオブジェもステキなものばかりですね。


デリも量り売りで持ち帰りできます。どれも美味しそうですね。


石垣むんのいろいろ揃えてますね。ツナが気になります。


前菜です。杏仁豆腐、長命草の白和え、くゎんそうのピクルスです。一口ずつですが美味しいです。もっと食べたかったです。器のやちむんもステキですね。


窓際で窓が大きいので明るいですね。


席はテーブル席とカウンターがあります。


ランチメニューです。


お野菜とスープの定食です。


石垣産ツナとパパヤーいろんな野菜のサラダにオクラとやんばる若鶏肉団子スープです。味見させてもらいましたが、さっぱりとしたドレッシングで美味しかったです。


ジューシーはピパーズ入り。はじめていただきましたが合いますねー。


やっぱり器のやちむんもステキですねー。


これもいいですね。


お肉定食です。


やんばる若鶏と彩り野菜の甘酢炒めです。ボリューミーで美味しかったです。つけ合わせのこんにゃくの胡麻煮もいいですね。


スープはえのきスープでした。


お魚定食です。石垣漁業協同組合直送、縞ガツオソテー今帰仁キノコあんです。あっさりあんにカツオが美味しいかったです。はじめてみた沖縄山椒の葉っぱに興味深々。


スープはモズクスープです。


デリメニューはこんな感じです。


八重山そばも気になりますねー。




faidama ファイダマ
おうち那覇市松尾2-12-14
電話098-953-2616
時計11:00-19:00
やし定休日;月・火曜日





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。