2017年06月10日

5月のおうちごはん



おもてなし晩ご飯。TOKIOからの友人コンビを妹分と私がおもてなし♪ノンアルでカンパーイ。



よだれ鶏に焼き餃子、アイコマリネにインゲンサラダ。



妹分がみーばるビーチで採ってきたもずくで酢の物。生姜が乗ってて美味い。



宇那志のゆし豆腐にこのノンアルはレモンが効いてほろ酔い気分。



イカスミ焼きそばもあります。友人に餃子の包み方も伝授したし、たのしくたらふく食べて幸せでした~♪




プチ糖質制限朝ごはん。作り置きマリネのサラダ。ブランパンサンド。県産しいたけと妹分産インゲンにももハムをサンド。友人にもらった可愛いスプーン&フォーク見せようと思ったらキリン首長過ぎて切れて置きなおしてぱちり。



パストラミとチクワのグリーンサラダ朝ごはん。この日は5月5日こどもの日でした。



久々お家ご飯の晩ご飯。紀文の糖質0g麺でトマト豆乳クリームパスタ風。トマトソースは妹分ちのトマトソース。グリーンサラダのしそとレタス菜はうちのプランターの。サラダには友人から頂いたオリーブオイルに岩塩とパルメザンチーズ美味しいオリーブオイルでした。



和な朝ごはん、味噌汁に焼き鯖、きゃべつに一口玄米。和になるとご飯が欲しくなります。



本日の晩ご飯も糖質制限ダイエットメニュー。糖質制限ダイエットの強い味方だー『オリオンゼロスター』の為のつまみ系な晩ご飯ー。お揚げさんピザ風にグリーンサラダ。きゅうり、ミニトママリネ、チーズピンチョス。カレー味の焼き大豆。かき玉汁。オリオンゼロスター、糖質0、プリン体0なのにこくがありうまいです。これからの糖質制限の相棒になりそうです。



お休みな糖質制限ブランチ。 妹分がミーバルビーチから採ってきてくれたもずくで塩ラーメン風。



もずくのぬめりがあんかけぽくて好き。スープは鶏の茹で汁にあごだし合います。ゴマ油たらすと味がしまります。ブランパンチーズサンドいらないくらい満腹になりました。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。