てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 和食・小料理屋 › 小太郎 和食とワイン

2013年06月17日

小太郎 和食とワイン

小太郎 和食とワイン


アッコママとの2次会にーチョイスしたのは、小太郎です。まず乾杯!以前の記事はこちら

小太郎 和食とワイン


お通し2種類です。貝の煮物です。柔らかくて美味い!昆布締めサーモンでしたか?いい味です。

小太郎 和食とワイン


本日のメニューです。

小太郎 和食とワイン


ドリンコメニューです。他にワインリストもあります。

小太郎 和食とワイン


味噌鯖です。そんなに味噌の塩気もきつくなくぱくぱくいけます。

小太郎 和食とワイン


海老と野菜のてんぷらです。沖縄てんぷら(フリッター系)も好きですが、さくっと軽い内地てんぷらも美味しいですね。

小太郎 和食とワイン


かんぱちのかまの塩焼きです。大好物!やっぱり取っちゃいました。あれこの間と違うところが・・・(クイズです、笑)。

小太郎 和食とワイン


おすすめの日本酒をいただきーー

小太郎 和食とワイン



〆のお肉ーー!やんばる鶏の黒こしょー焼きです。あっさりとたいらげ!
ご馳走様でした。アッコママのトーク最高です。私より若いのに、色々な経験が今のアッコママを作ってるんですねー。
また行きまょうね。
しゃべりすぎて、忘れ物して舞い戻ったアッコママ最高です(笑)。



同じカテゴリー(和食・小料理屋)の記事
旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

AKINDO
AKINDO(2023-07-22 09:00)

炭火焼うなぎ竹田
炭火焼うなぎ竹田(2023-07-13 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(6)和食・小料理屋
この記事へのコメント
ああ、お腹空いてるときにポコさんのブログ見るといつも後悔します。これに関しては私って進歩が無い。相撲取りの様に精進しなければ。
Posted by Hiro5 at 2013年06月17日 09:13
Hiro5さん
自分でも後悔するときがありますよー(笑)
Posted by ポコポコリ at 2013年06月17日 18:28
ここは…お魚が旨そうです♪
お魚には焼酎か日本酒が合うのでは!?

あえて…ワインのお店…と言うのは何故でしょうか?(^_^;)

塩焼きは、大根おろしが違います!!
以前のは丸くなってました♪
正解ですか~(笑)
Posted by mura at 2013年06月18日 12:19
muraさーん
正解です!ありがとうございます(笑)。
お魚美味しいですよ!

ワインのお店なのはきっと奥さんがワインソムリエだからですよー。
Posted by ポコポコリ at 2013年06月18日 12:27
いつもご来店下さり、ありがとうございます*\(^o^)/* ワインと和食の店ですが、日本酒、泡盛、焼酎、色々ございます。元来飲み助なので、アルコールの充実したお食事処になりました(照) またのお越しをお待ちしております。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by 和食とワイン 小太郎和食とワイン 小太郎 at 2013年09月27日 16:14
小太郎さん
コメありがとうございます。
なかなか顔出せずで。
美味しい和食食べたいです。
来月伺いますねー。
季節のもの食べさせてくださいね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年09月27日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。