2017年03月22日

月苑飯店 de 披露宴



北中城にあるプラザハウスの月苑飯店に行ってきました。



プラザハウスは行ったことありますが、こちらは初めてです。美味しい中華料理で有名ですね。



実はブロガー友のナオさんの披露宴をこちらでされるということで、招待を受けたので、妹分みーさんと出席してきました。ブログで知り合ってもう7年来の友人です。



中華なので全て円卓ですね。こちらで披露宴が行われるのはは初めてのようで、昔からこちらの大ファンのナオさんがお願いして実現したようです。しかも自分の好きなメニューをそろえたとのこと。美食家の披露宴わくわくしますね。



店内は奥に広くなっています。



店員さんが会場をくまなく回ってます。飲み物はワイン赤・白、泡盛、オリオンビール、ウーロン茶、オレンジジュースといろいろあります。ジャケが小鳥で可愛い赤ワインいただきました。店員さんが写真用にフリーズしてくれました。ありがとうございます。



席は四川省でした。飾ってあるお花が面白くクロトン、ローゼルやら沖縄っぽいものが使ってあっていいですね。しかも同じ四川省テーブルには、美食の王様 来栖けいさんも同席。以前お会いしたこと覚えていてくれました。同じテーブルにはカフェ経営のご夫婦。おしゃべりも楽しかったです。



メニューはこんな感じナオさんのこだわり楽しみです。



前菜です。少しづつ色々いただけます。彩りも綺麗ですね。



上から時計回りに特製ダレ漬け炭火焼き叉焼、イカとセロリ、ザーサイの和え物、蒸し鶏もも肉の白葱ソース、ちまぐーの冷製紹興酒漬け、真ん中に炙り牛ヒレ肉のガーリックソースです。イカとセロリのが一番お好みですね。



スープです。



ふかひれとタラバ蟹の卵白とじとろみスープです。上品な出汁のふわふわでぷりぷり食感も楽しいです。



家鴨の広東風味揚げです。八角が効いてかりっと揚がってます。これは素手でかぶりつきます。ビールと合います。



月苑オリジナル春巻です。



大きめでたけのこたっぷりで食べ応えがありばくばく進みます。



白ワインも飲みやすいです。



生演奏もあります。素敵な音色に美味しい食事最高です。



牛ヒレ肉と茸の黒胡椒風味炒めです。これは胡椒が効いて美味しい好みの味。



蟹爪の海老餡包み揚げマンゴーチリソ-スです。マンゴーソースがフレッシュで美味しいです。



豚バラ肉とタイモの蒸し物、青菜炒め添えです。豚肉の脂っぽさをタイモが吸収して優しい味。



干し貝柱と白菜の餡かけ炒飯です。〆ご飯にぴったり。結構なボリュームに満腹。



デザートはジンジャーシロップです。おなか一杯でしたがこれはもっと食べたかったです。



ウェディングケーキはみんなで分けていただけるようにたくさん可愛い美味しいケーキ周りに飾られてい、それを分けてテーブルに運んできてくれました。



月苑飯店の美味しい食事にワイン&泡盛Buono!手作り感とこだわり感の融合が二人らしくてほっこり&素敵でしたー。食の話にも花が咲き、久々に呑みすぎ。帰りは妹分みーさんに送っていただきました。いつもありがとう。




同じカテゴリー(中華・韓国料理)の記事
小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。