2017年12月16日

11月のいただきもの



お客さんよりお土産に西尾の抹茶きんつばいただきました。熱いお茶といただきます。ありがとうございます。



福岡土産を常連さんにいただきました。



福岡県糸島産あまおう苺を使ったわらびもち博多あまび。赤いいちごのわらび餅。柔らかいお餅の中にいちごの香りと酸味ち甘みが最高です。練乳、キナコで食べるとまたちがった優しい甘みになります。あまおう苺の加工品は贅沢ですね。



カステラで有名な福砂屋の手作りもなかです。食べるときに自分であんこをはさむのでぱりぱりの皮がいいですね。いつも珍しいものありがとうございます。




早速食べてみました。好きなあんこの量で程よい甘さに、香ばしいパリパリの皮がいいですね。



友人から六花亭のマルセイのバターケーキが届きました。バターサンドクッキーはよくいただきますがケーキは初めてです。ありがとうございます。



気になってたロールケーキ友人からいただきました。ローソンとゴディバの限定数コラボ商品。キャラメルショコラロールケーキです。ふんわり生地にざくざくの入ったクリームのあまにがが高級ですね。ありがとうございます。



友人から珍しい差し入れ。ぎんなん、生栗、そば茶、安室のサーターアンダギー。内地にいるお母さんから秋のもの送ってきてくれたようです。おすそ分けありがとう。






東京の友人からのお土産東京カラメリゼと東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベール。いつもありがとうございます。



北海道の友人から北の恵みがたくさん届きました。玉ねぎ、じゃがいもは男爵、メークイン、きたあかり、カボチャは雪化粧かぼちゃです。沖縄で手に入りにくいものまで毎年ありがとうございます。





常連さんより、ハラダのラスククリスマスバージョンいただきました。可愛らしい詰め合わせですね。クリスマスにいただきたいと思います。あえいがとうございます。



友人からTOKIO土産が来ました。可愛いねこせんべい、今戸神社のおみくじ、ショコラドーナツ初めてのはかりです。楽しみにいただきますありがとうございます。



友人より台湾のお土産いただきました。ディズニーのお菓子なんか変な感じでしたね。パインのお菓子です。ありがとうございます。



北海道の友人より一足早めのロイズクリスマスチョコが着ましたー。美味しくて可愛いので毎年楽しみです。みんなでわいわいいただきます。



東京からの友人のお土産いただきました。大好きなお菓子です。いつもありがとうございます。



元同僚が遊びに来てくれました。国立薬膳カレーにルピシアの紅茶ありがとうございます。



常連さんよりヨーグルトとチーズいただきました。健康的です。ありがとうございます。




同じカテゴリー(スイーツ・ドリンク)の記事
3月いただきもの
3月いただきもの(2024-04-25 09:00)

1月いただきもの
1月いただきもの(2024-02-26 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。