2017年12月20日

那覇カレーグランプリ2017@とまり緑地



お昼休み時間が取れたのでぱぱっと行って来ました。那覇カレーグランプリ2017@とまり緑地。



到着する前から58号線はカレースパイスの香りが…。まずチケット購入。





投票所の横で購入ハーフサイズ2皿チケットに投票券が一枚ついてきます。



天候は悪いですがかなりの人です。







3人で行って4冊購入。ハーフサイズ8皿分を購入と投票券4枚になります。12品のうち8品はいただけます。 食べたいものどんどん購入。かなりの人出、テーブル席は満席でウッドデッキの階段で実食!



福幸地鶏くむんじの地鶏出汁にA5和牛スジ煮込みカレーと22GRILLのゴロゴロ肉のビーフカレーです。くむんじは白鳥の大谷さんのお店の美味しい出汁ですね。22GRILLのカレーも好きな味です。



ベジタルサンドイッチのオムチーズカリーサンドイッチです。とろとろタマゴにカレーは相性抜群です、食べにくかったですが美味しかったです。



グッドスパイスカレーの元祖しゃばしゃばスパイシーキーマカレーです。しゃばしゃばは初めてでした。お店にも行ってみたいですね。



Koba's✖️KOBAの豚キーマカレーです。一番味がしっかりしてました。パウダーで好きな辛味に調節できます。



カリータイムのスパイスカレームルギです。スパイスが効いていて美味しいカレーです。ブロガー仲間が美味しいというお店納得です。



中華そばぬーじボンボンメンデスの黒カレー中華SOBAです。〆の白飯も付いてます。



黒カレーが中華SOBAスープに一緒になって美味しいです。麺に絡んでます。カレーにあえての麺勝負ですね。



ウエストキッチンの厚切りポークのとろーり炙りチーズカレーです。甘みのあるルーとポークが合います



後日、優勝はKoba's✖️KOBAの豚キーマカレーとのこと。連覇ですね。パンチのある濃い味に軍配が上がったようです。来年も楽しみなイベントですね。



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。