てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 餃子・肉まん系 › ラーメン › つけ麺 らーめん龍神

2018年02月09日

つけ麺 らーめん龍神



気になっていたらーめん屋さん龍神に行ってきました。かっこいい雰囲気です。お店の前に2台停められます。



鶏スープ系らーめんメニューです。



豚骨系らーめんとつけ麺メニューです。



タンタンメンもあります。



ご飯系メニューです。



ちょいのみ、ドリンクメニューです。



まずオーダー表にらーめんの種類、麺の硬さを選びます。スープの濃さや油の量は選べないようです。



L字カウンター席、奥に座敷、手前にテーブル席があります。テーブル席に座りました。



テーブルには胡椒、醤油、お酢があります。紅しょうがはないですね。沖縄で豚骨らーめん屋さんに紅しょうがのないとこが多いですね。



いつもはとんこつですが妹分にオーダーしてもらって次に気になっていた比内地鶏塩らーめんにしました。



妹分オーダーの豚骨らーめんです。魚介とろとろ豚骨です。麺は極細ではありません。スープご飯にかけたくなります。



内地鶏塩らーめんはワンタン入りでした。麺はこんにゃく麺のような透明感のある麺です。あっさり塩に鶏油が表面を覆っていて熱々です。麺もスープもやっぱり豚骨派ですね。



まかないチャーハンと龍神餃子5個です。チャーハンは具が玉子と青ねぎのみ。あっさり系。餃子の具材はとろみ強め。お店の餃子に多い春巻きのような感じです。肉汁系が好きですね。
 


外に喫煙席もあります。やっぱり今度は豚骨らーめんにしよ!



つけ麺 らーめん龍神
おうち那覇市泉崎1-13-22 小波津ビル1F
電話098-917-4266
時計月~土11:30~翌02:00、日12:00-20:00
やし定休日:なし

















同じカテゴリー(餃子・肉まん系)の記事
12月いただきもの
12月いただきもの(2024-01-25 09:00)

新風餃子 新琉流
新風餃子 新琉流(2023-06-08 07:43)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)餃子・肉まん系ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。