2018年05月18日

4月おうちごはん・プランター菜園・植物



お休みの日の久々おうちごはん。誕生日にもらったステンレスミルでコーヒー豆をゴリゴリ、ゴリーゴリ。コーヒー豆はひばり屋さんの。じぶんで挽くと更に美味い!



パンは水上店舗2Fのチャトラのクルミパン。卵不使用なのに焼いただけで美味い。 いただいた甘いデコポンに妹分ちの美味しいミニトマトアイコ。スープはJA虹のトマトスープ。簡単で美味い贅沢な朝ゴパンです。





二年ぶりにスイレン鉢の睡蓮が咲きましたー。小さいけども冬のヒーターのおかげかな。これから夏ですね。





この日はチャトラパンにめかじきのソテータルタル添え。小さいパン食べやすくて可愛いですね。



今年もサクララン咲きました。可愛いお花です。





昨日の晩御飯。友人が来たのでアヒージョに。初カマンベールチーズのアヒージョ。チーズトロトロで美味い。チーズフォンデュみたい。ナス、椎茸、ミニトマ、スナップえんどうパセリてんこ盛りー。バケットがなくて胚芽食パンで。楽しい晩ご飯でした。







お休みのおうちごはん。久々の和っぽいごはん。知覧卵をいただきTKGに。笹かまうまいね。自家製プランターのベビーリーフとチンゲンサイが美味しい。



豚肩ロースのポークチャップ。小さい時のお弁当リクエストはいつもこれ。冷えても美味しい。大人になってちとピリ辛味に変身。白米抜きです。プチ糖質制限開始。





にんじんしりしりをブランパンのオープンサンドにしました。いただいた海の向こうのビアレシピオレンジピールのさわやかビールといただきました。



久々の焼き餃子。プレモルとともに景品の神泡で泡を作っていただきます。ぷはーギョービーは最高ですね。餡に味噌を入れたら全体に黒っぽい仕上がりになりました。



冷凍庫から発見したサーモンでサーモンのムニエル。ゆで卵でタルタルソース作って自家製プランター野菜のベビーリーフ、大葉、ちびっこラディッシュでサラダ。妹分ちのミニトマト。やんばるしいたけがマッシュルームっぽいね。LOWSONのブランパンと。今日はプチ糖質制限日でした。





休みののんびりブランチ。鶏むね肉ハムサラダとかき玉スープ。自家製野菜たっぷりで。生姜ハチミツ金柑を無糖炭酸水に入れてシュワーシュワー。糖質制限デーで頑張ります。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

この記事へのコメント
いつも美味しそうな料理でよだれが出そうです^^
特にサーモンのムニエルが美味しそうで、こんな時間なのにお腹が空きました^^
Posted by グラノーラ at 2018年05月19日 23:51
グラノーラさん
輪切りのサーモンってゴージャスですよね。
パセリバターは自家製で溶けるとほぼパセリでしたよ(笑)。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2018年05月20日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。