2018年11月19日

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

東京初日のディナーはインスタで気になってた新宿にある熟成肉のお店ビストロ熟肉(ナレニク )です。バスタ新宿からすぐです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

まず乾杯!台風の影響で飛行機遅れて到着したり疲れたので美味しいですね。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

お通しは2種類からチョイス。燻製卵にしました。ソースも美味しいです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

オサレな広い店内。こちらのシェフのインスタを拝見していたので料理メインで見てました。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

鎌倉野菜のバーニャカウダです。絶品ソースもたっぷり野菜の種類も豊富です。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

フライドポテトで中休み。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

初の熟成肉。生肉を腐敗させないように低温で風をあてて水分を抜き乾燥させるドライエージングで作ってるそうです。お魚の干物に近い製法のような。熟成させることでうま味や甘味、香りが良くなるそうです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

お肉もアメリカ牛の最高級プライムビーフを使用。熟成肉はプライムビーフのサーロイン、和牛カメノコをいただきました。牛の臭みのようなものなく旨味がすごくてナッツのようなチーズのような深い味わいのお肉です。Buono!

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

お好みで岩塩、黒胡椒、ワイン塩でいただきます。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

プライムビーフのローストビーフいただきました。柔らかくてグレービーソースも美味しいです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

サービスでシェフより熟成豚肉いただきました。北海道十勝の桃花豚の肩ロースです。脂が甘くて香ばしい。熟成豚も美味しいです。ありがとうございます。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

デザートです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

トンカ豆のクリームブリュレです。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

フレンチトーストです。別腹発動!最後まで美味しい料理でした。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

帰りに熟成肉見せていただきました。表面はカビで黒っぽくなっいて削ぎ落として中を食べるとのこと。手間ひまかかって美味しくなるんですね。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②

全部美味しかったです。他の部位の熟成肉も食べてみたいですね。何も熟成肉のこと分かりませんでしたが、丁寧に説明いただき接客もここちよくて楽しく美味しく食事ができました。ご馳走さまでした。

ビストロ 熟肉なれにく TOKIO旅行記②



ビストロ 熟肉なれにく
おうち新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル7F 新宿駅ミライナタワー口徒歩1分
電話03-5363-5201
時計11:30-15:00、17:00-23:00、日曜11:30-15:00、17:00-22:00
やし定休日:不定休


































同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。