てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › 焼肉・ステーキ・鉄板焼き › ラーメン › 関西旅行・グルメ › 広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

2019年12月30日

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

新幹線ひかりで広島駅から三原駅へ。20分ほどで到着。2駅でしたが新幹線って興奮しますね。ここで友人と待ち合わせ。ここからの移動は車です。友人に車を出していただき感謝です。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

三原といえば八天堂のクリームパンとたこが有名です。祭りも盛大そうです。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

駅前には三原城の城跡があります。カラーマンホールにも城跡がデザインされてます。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

道の駅みはら神明の里で朝ごはん予定が閉まっていたので尾道へ向かいます。この眺望の島々にこれから向かうと思うと楽しみです。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

尾道へ到着!

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

尾道浪漫珈琲でモーニング、朝寒いのでホットコーヒーでほっこり。腹ごしらえも済みしまなみ海道へレッツラゴー。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

たくさんの素晴らしい橋を渡り、島々へ、しまなみ海道をドライビング!向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島制覇。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

途中休憩で瀬戸内産のレモンを使ったレモンソフトクリームを食べました。さっぱりとして美味しいです。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

大島は愛媛県。広島から県境越えて初四国に感動。しまなみ海道は沖縄ではみられない素晴らしい景色でした。村上水軍(海賊)のことも初めて知りました。それから道の駅など行って大三島でランチ予定がどこのお店も激混みで撤退。時間の都合もあり尾道まで戻ることにしました。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

尾道といえば尾道ラーメンとのことでラーメンランチに。友人おすすめのラーメンは焼肉屋牛ちゃんの尾道ラーメンです。ラーメン屋ではないけど友人一押しの尾道ラーメン、Buono!脂旨し。脂が表面にあるのでスープがさめにくいです。おなかすきすぎで焼肉丼、唐揚げ定食です笑。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島ですね、足ふきもカープ、カープ選手も来ているおいしい焼肉屋さんのようです。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

牛ちゃんのちかくにある佃煮屋さんへ。北前亭です。お土産を買うことに。

広島旅行④広島駅から三原駅 尾道 しまなみ海道へ

試食を持ってきてくれました。おいしい佃煮ですね。お土産も購入しました。これから三原に移動して晩御飯に連れてってもらいます。



これが今年最後の投稿になります。つたない文章に写真ですがご覧になっていただき、立ち寄っていただきありがとうございます。来年も投稿したいと思います。一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 皆様のご多幸お祈り申し上げます。      ポコポコり































同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

この記事へのコメント
ポッキーさん、ご無沙汰してます
いつも元気に食べて飲んで働いている姿を拝見して勇気をもらっていますよ
生活環境が変わり、なかなかコメント出来ない日々ですが、これからもポッキーさんのblogを楽しみにしてます
広島での「仁義なき食べ歩き」頑張ってくださいね(笑)
良いお年を~✋
Posted by 比嘉 at 2019年12月31日 20:12
比嘉師匠
お久しぶりです。
お元気ですか?
コメントありがとうございます。
日々老体にムチ打ち頑張らなきゃと
新年はいつも思います。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2020年01月01日 13:40
ポコさん、比嘉師匠、ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
Posted by Hiro5 at 2020年04月25日 10:55
Hiro5さん
はい!一応元気にしてますよ。
新型コロナウイルスどこにいても
怖いですね。
お互い気を付けて乗り越えましょうね。
早く食べ歩きしたいです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2020年04月26日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。