てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド

2011年12月15日

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド

9月末にN姉御と新都心おもろまちのTransit Cafe PARKSIDEにランチ行ってきました。もちろんゆいレールに乗ってです。ここは北谷・宮城にあるトランジットカフェの2号店のようです。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











モダンなリゾート的な作りの入り口です。2Fになります。
夜に間違えて左側に行くと1Fの可宇田さんになります。右側が2Fの入り口です。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











店内、アジアンチックリゾートな小奇麗な感じです。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











オープンスペースな店内は思ったより広く大きな窓から光も差込み明るいです。ランチは1580円と新都心の価格なんでしょうか、高めですね。たまのご褒美ということでさらにグラスワインで白いただきました。(だからゆいレール!笑)まず野菜スープです。具沢山でよかったですが、ちょっと塩加減がきつく感じました。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











前菜ちょこっと盛り合わせです。女子の心をつかんで離さないんでしょうね。いろいろ食べられるとお徳感ありますよね~。穴にはまっているのがトマトパスタです。パルメザンも効いていてこれからのメインに向けて胃に小手調べ的な感じがします。どーんとこいですね。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











パンがてんこ盛りにきました。オリーブオイルが最近大好きになったのでつけ食べてメイン待ちです。牛肉ソテーバルサミコソースです。バルサミコの甘すっぱさがお肉をあっさりにしてくれるのでバルサも最近好きで良く買うようになった調味料ですね。お肉も柔らかくて美味しくいただけました。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











Nさんオーダーのポークの柔らか煮込みです。左右同じものですが角度でかなりボリュームが違いますね。Nさんからたくさんおすそ分けいただきました。柔らかくて味付けも女子好みな味でした。

Transit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイドTransit Cafe PARKSIDE トランジットカフェパークサイド











本来甘いものの別腹を持たない二人ですが、少なめならいけると、ブラックコーヒーで〆ました。完食です。ごちそうさまでした。
夜カフェも行ってみたいですね。

Transit Cafe PARKSIDE
おうち那覇市おもろまち4-17-10 2F
電話098-862-4078
時計11:30-26:00
やし定休日 不定休

 



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by ポコポコリ at 10:00│Comments(4)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
トランジットカフェ行ったんですね~!
よく前通りますが食事の時間に通らないので
行けてません。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年12月15日 12:55
孤独な旅人@大きなわ沖縄さん
新都心は得意ではありませんが。
夜カフェでもありますので是非とも行かれてみて下さいね。
リゾート気分になれますよ(笑)
Posted by ポコポコリ at 2011年12月15日 14:02
私は夜は行った事あるんですが、ランチはまだです。
今度行ってみたいです!
Posted by ビアパラビアパラ at 2011年12月15日 16:06
ビアパラさん
夜は行った事あるんですね。たまの贅沢ランチ良いですよ♪
Posted by ポコポコリ at 2011年12月15日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。