てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › 沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

2012年10月01日

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

うちのスタッフがランチ行きたいとのことでたくさん県産野菜食べてきました。イルマーレの過去の記事はこちらです。5/26,6/25,7/7

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

今は宜野座フェアーのようです。宜野座の新鮮野菜がいただけますね。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

夏バテ防止に野菜たくさんいただきたいですね。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

ランチメニューはこちら。いつも悩みます。お肉と思ってもお魚の香ばしい薫りが。。。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


メインを選んで後はブッフェスタイルでお野菜いただきます。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


(ミニ)トマト、そろそろ沖縄は終わりの季節ですね~。
沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


ピーマンやへっちー(へちま)のグリル。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー

じゃが、いものサラダ

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


ホットドリンクです。右下のやんばる牛乳が人気のようです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


アイスドリンクです。アイスコーヒー、アセロラなどなど。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


取ってきた野菜の前菜にアセロラジュースです。苦手なヘッチー(左下)も食べられるようになりました。きのこのマリネや、糸満産もずくのカラブリア風、やんばる牛乳プリンみたいなものも美味しかったです。
もう一皿軽めにお代わりしてます(笑)。


沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


オーダーしたメインです。「クルキンマチのソテーアーサのヴィネグレットとバルサミコソース」はい!私がとりました。やっぱりお魚満足できます。ここにもお野菜がたくさん!色合いが好きです。外カリカリの中はしっとり最高です。パンかご飯でパンにしました。伊江島小麦のパンが2個付きます。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


スタッフNがオーダー「なすのトマトベースパスタ」です。伊江島産小麦のパンが2個付きます。トマトソース美味いです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


スタッフUのオーダー「県産チキンのグリル・バルサミコ風味」です。パンかご飯が付きます。ご飯オーダー。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


西表島産黒米入り雑穀ごはんでした。ハート型っぽいです(笑)。もちもちで美味いです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


ちょっとアップ過ぎますが、今回の前菜で一番美味しかったのが、「豊見城人参と金美人参のベリーニ」です。甘みのある人参ムースに海ブドウが相性よかったです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


たま~にはのんびりランチよいですね~。しかも体に良い!!

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


宜野座のお野菜フェアーでしたが、作っている農家の顔写真が貼られてました。なんだか選挙ポスターのようでした(笑)。

県産食材に興味ある方、気になる方はぜひ行かれてみてくださいね。



急遽相方が体調悪く野菜をたくさん食べて元気になりたい。とのことで8月末に夜ご飯~相方はお初でございます。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


お任せ前菜三種盛です。ピクルス(ゴーヤー、人参、金美人参、きゅうり)、きのこのマリネ、玄米サラダです。相方は野菜の味の濃さに感動していました。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


食べてみたかったパンコントマテ&パンコンバジル(オリジナル)です。パンコントマテはパンにニンニクと完熟トマトをこすりつけ、オリーブオイルと塩で味付けしたものとそれのバジルバージョン!旨い!もっと食べたかったです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


宮古島産グリーンアスパラガスのグリル焼きです。細身のアスパラながらアスパラ味が濃厚で美味しかったです。グリル焼きがいいかもしれませんね。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


スパニッシュオムレツです。なんと焼きたて!ふわふわの熱々!ラッキーです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


ジャガイモ・ピーマン・人参色々なお野菜がてんこ盛りでしかも優しい味本当に美味しかったです。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


パスタはジェノベージェにしました。バジル好きなのでいいですね。パスタも初めていただきましたがアルデンテで美味しかったです。右の奥側にあるソースはジェノベーゼではなくて、お昼のまかないにでていた南国トロロご飯の具です(笑)。オクラ・トロロのねばりけが最高でした。まかないの話をしたので入れてくれたのかな?グッチシェフありがとうございます。

沖縄イタリアン イルマーレ DE ランチpart2&デイナー


あっさりお肉が食べたいとのことで県産チキンのグリルバルサミコ風味です。美味しいですよね。しかもじゃがにヘチマにやさいがたくさんなので満腹になります。
県産お野菜たくさんいただきました。美味しくいただけるのは本当に嬉しいですね。


沖縄イタリアン ILMare イルマーレ
おうち那覇市久茂地3-13-12 宮里ビル1F
電話098-867-6855
時計11:30-15:00、18:00-0:00
やし定休日:火曜日のDINNER、水曜日のLUNCH





同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(3)うちな~むん
この記事へのコメント
このお店、沖縄出身でもなく在住でもない私も絶対行きたいと思うお店です。チェック済み(チェック第一号だったかな?)
Posted by Hiro5 at 2012年10月05日 01:21
Hiro5さん
沖縄食材を満喫できてしかも旨いので是非とも行きましょうね(^O^)
Posted by ポコポコリ at 2012年10月05日 10:51
そのポコさんの気持ちが嬉しいです。地産地消のこのお店、ホント応援したいですよね。
Posted by Hiro5 at 2012年10月05日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。