てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 東京・関東グルメ・観光 › お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!

2012年10月18日

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!

2年ぶりの東京出張!スタッフをお供に連れて行き、終わったらいつもグルメ観光のパターン。みんなでディズニー貯金していたのに~。スタッフMの妊娠発覚(ちゃんと結婚してます)、スタッフUの愛猫の体調不良。。。4人で行く予定が2人に。残ったのは東京初上陸の妹分みーさん。

2人なので行きたいとこピックアップして(餃子や野菜系お店、もちろんディズニー)綿密な計画を立てて(O型は遊びの計画は細かく建てますから~笑。)

9月29日の朝1便7:30にお江戸へ~。えっ台風19号が。。。明日やばい・全便欠航の情報が。。。JALにネット電話がつながらず、急遽ゆいレールでお昼休みに那覇空港に~。
とにかく乗り継ぎででも変更できる飛行機探さなきゃ。焦る自分がゆいレール車内で考えていたのは、「そうだ最西端の駅弁35COFFEEの油味噌(あんだんすー)かつサンドが那覇空港駅で限定販売しているはず」と不謹慎な心の声が。ずっと気になってて食べたい~。沖縄探検隊として食せねば。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


ホームから降りてきて、改札手前でのぼりを発見!確かに販売してました。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


35COFFEEオリジナルちんすこうやコーヒーも。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


ゆいレール公認駅弁油味噌(あんだんすー)かつサンドです。1箱だけとりあえず購入してと。

本題の航空券の変更にいざ~!変更する人々の列ができてました~。乗り継ぎ便は満席~、今夜に臨時便が2便出るとのことでめでたくゲット~~。ただ羽田に到着が夜中の1時くらい。。。野宿もやむ得ない、最初から立てた予定は変更(涙)。しかし半日早く東京入りできるんで断念していたお店で朝食が可能かも。
②に続く。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


油味噌(あんだんすー)かつサンドの話戻しま~す。ゆいレールと35COFFEEのコラボ商品とのことで新聞で取り上げられていて知りました。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


パンはオキコ、カツは沖ハム、油味噌は赤マルソウ、デザートサンドは35COFFEEのコーヒークリーム、県内メーカーのタイアップなんですね~。これはぜひ応援せねば県産品!しかも35COFFEE商品の売り上げ3.5%はサンゴ再生活動(ベビーサンゴの育成)に使われるんです。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


帰りに2箱追加購入して、お留守番のスタッフとうちの両親へ。

8時過ぎに準備して那覇空港でみーさんと夜ご飯にいただきました。甘辛で美味い!35COFFEEクリームのデザートのほうもいい感じ♪ちなみに700円でございます。
気になる方食べてみてくださいね。県産品を応援しましょ!!

またまたお江戸のお話。いざ~台風にあおられて揺れるかもの飛行機へ~。思ったより揺れずに無事羽田到着~緊張気味のみーさんと生きてて良かった~(涙)。
羽田の硬い椅子で野宿は嫌だし、特別夜間バスが横浜駅行きと新宿駅行きが出るとのことでとりあえず近いほう新宿駅行きのバスに乗り込み。

お江戸 珍道中① 臨時便・ゆいレール油味噌かつサンド!


狭い首都高をかなりのスピードでバスは走ります。左手に東京タワーがしかもピンク色?29日夜中の2時?写真撮影をトライしましたが、かなりの揺れに手ぶれ防止機能を持ってもだめ。でも綺麗でしたよ。
調べてみると東京タワーのピンクライトアップは年に一度10月1日だけらしく、今の期間は塔頂部の改修工事のため22時で消灯しているとのこと、不定期に夜中に点検のため点けることがあるようでそれだったのでしょうか。一応ピンクだったと2人で信じてます。
東京タワーのピンクライトアップは2000年から毎年年に1回、10月1日だけ。この日は乳がん早期発見啓発キャンペーンで特別にピンクライトアップのようです。

臨時便のおかげで想定外の嬉しいことことが色々起こりました。続きは②で~またお会いしましょ。



同じカテゴリー(東京・関東グルメ・観光)の記事
7月いただきもの
7月いただきもの(2023-08-28 09:00)

9月いただきもの
9月いただきもの(2022-10-24 09:00)

8月いただきもの
8月いただきもの(2022-09-26 09:00)

7月いただきもの
7月いただきもの(2021-08-23 09:00)

6月いただきもの
6月いただきもの(2021-07-22 09:00)


この記事へのコメント
ゆいレール公認駅弁油味噌(あんだんすー)かつサンドはゆいレール駅で買えるんですね
今は月1しかモノレール乗らなくって目的地まで
だから・・・
TVでは駅から降りてどこかで売ってる話でしたが
駅で買えたらいいですね
私は川崎育ちで駅弁好きでした
沖縄でももっと出来たらいいですね
Posted by mana* at 2012年10月18日 10:52
カツサンド知らなかった~
次回、那覇空港にいくときは
食べてみようっと♬

珍道中にふさわしい?!
幕開けですなヽ(*´∀`)ノ

でも、そんなアクシデントもまた
楽しい思い出のひとつに
なるよね~(´∀`*)
Posted by 00375 at 2012年10月18日 14:04
mana*さん
油味噌(あんだんすー)かつサンドはゆいレール那覇空港駅のみで買えます。
川崎育ちでしたか~、大学前半は中原区に住んでました~
Posted by ポコポコリ at 2012年10月18日 15:32
00375さん
知りませんでしたか。宣伝不足ですね。是非とも那覇空港駅で買ってみて下さいね。
しかし波乱万丈な幕開けだね~。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月18日 15:39
僕も、食べました。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2012年10月19日 07:24
横浜のtoshiさん
さすがですね~那覇空港利用率すごいですもんね~。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月19日 18:54
油味噌カツサンドイッチ…味は美味しいですか?
ちょっと…気になるなぁ~(笑)

空港…行った時は買ってみますよ!
Posted by mura at 2012年10月19日 19:23
muraさん
キムチカツ、まい泉などカツサンド有名どころ食べてますが、油味噌かつサンドも負けないくらい美味しいです。
お肉が柔らかいです。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月20日 12:37
かつサンドいいですねー。今度の沖縄展で出展ないかなあ?みーさん、東京はどうでしたか? 私は大学&社会人時代(福岡)、親は東京に住んでて
年に1、2回東京に行っていたのですが、半年行かないと街並が変わってしまう東京に追いていけませんでした。福岡に帰るといつもほっとしてました。でも遊びに行ったり美術館めぐりしたりグルメ旅にはいいですよね、東京。

ポコさん、第二弾待ってます。
Posted by Hiro5 at 2012年10月21日 02:58
Hiro5さん
人気のかつサンドを駅弁にアイデアいいですよね~。
みーさん東京に興奮し私は膝が痛く(笑)。
楽しみにしていただけるなら頑張って書きたいと思います。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月21日 10:08
「最西端の駅弁」はそそられますね~!!
昔、モノレールが出来た頃、同じようなフレーズで駅弁があったような?(テレビでも取り上げられていた)
そのお店は駅の外にあった気もするので、別物なのかもしれません

油味噌&カツのサンド! 美味しそうです!!
でも「味噌カツ」は、超有名県がありますし・・・
自分だったら「サーターアンダギー」に「油味噌」を入れた、「W油タッグ」を作りますね!
「アンダイ~(油酔い)」間違いなし!!(油の二日酔い?)

ポッキーさんが飛行機に乗る為には、台風の追い風が必要だったんでしょうね~(怒らないで 笑)
Posted by 比嘉 at 2012年10月25日 21:18
師匠~
昔、ありましたね、壺川駅でてから買える駅弁でしたね。
「サーターアンダギー」に「油味噌」を入れたのあんだじーじーですな。これはおかずですかおかしですか(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月25日 23:10
サーターアンダギーに油味噌ですか?結構いいかも。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2012年10月26日 19:43
ふぅー。
慌ただしい幕開けでしたね。
でも、カツサンドも食べれてヨカッた♪
Hiro5さん、東京かなり楽しかったです(OvO)
Posted by みーさん at 2012年12月02日 12:31
みーさん
一気にコメント書いたね~今年の汚れ今年うちにだな(笑)。
本当に慌ただしいかったからおもしろかったね。
Posted by ポコポコリ at 2012年12月02日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。