てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 東京・関東グルメ・観光 › お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ

2012年11月06日

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ

みーさん初ディズニー!テレビっ子だし下調べはかなりばっちり。自分より知ってる~(笑)。今回はあまり並ばず効率よくをテーマにディズニーランド・シーで遊んできました。ファストパス付きのパスポートにしたのでたくさん乗れるかな。

まずはしゃば(現実)と夢の国をつなぐディズニーリゾートモノレールです。
お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


これがいつものモノレール窓もつり革もミッキーですね。みーさん曰くソファーのモザイクの色(黄・赤・黒)もミッキーカラーだそうです。知らなんだー。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


カラフルなモノレールはトイストーリーマニア号でした。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


トイストーリー好きにはたまらないでしょうね。確か一番人気のアトラクションでしたね。

まずは、ディズニーシーにあるマゼランズで夜ご飯~。台風19号の影響で暴風雨になるらしく、傘は無理なのでポンチョを購入!でかいサイズは可愛いミニーちゃん仕様しかなくて。。。着けましたがずーっとみーさんに笑われたのでもう二度とつけないでしょう(笑)。N姉御にも写真見せたら大笑いされました。「ミニーでかすぎ!」

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


まだ小雨のうちに中世のお城イメージの中にあるマゼランズへ。ディズニーシーはお酒が飲めるのし、インターネットでプライオリティー・シーティングという予約ができるのもいいですね。入り口は2階にあり階段を下り1階にテーブル席があります。以前にもこちら利用したことがあり、一番雰囲気接客が良かったので今回もここに。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


以前は普通にテーブル席だったのですが、今回は本棚の前で少し待たされて?と思ったら本棚の何番目かのボタンを押すと本棚が開き、隠し部屋が!ワインセラーのようなレンガ造りのお部屋が。ここに案内されました。(正解は右の下から4番目のボタンで開きます。)

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


こんな隠し部屋があるとは。調べてみるとこちらは予約することはできず当たればここらしいので、本当にラッキーでした。みーさんビギナーズラックですな(笑)。空いていれば入れるかも。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


暴雨風も忘れて気分も良くなったので店員さんのお勧めに。特製のグラスつきドリンクです。グラスの持ち帰りができるとのことで、みーさんにプレゼント。「マゼランズ オリジナルドリンク コレクタブルグラス」とのこと。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


赤いテーブルクロスが雰囲気いいですね~。シルバーもぴかぴか。落ちついてお食事ができそうです。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


シェフお勧めのコース「ガリオン」にしました。まず前菜「水タコのマリネ、ビベラードとサーモンのセルクル仕立てバジリコのヴィネグレットオレンジの香り」です。水タコがぷりぷりでサーモンと野菜が相性抜群オレンジが効いていて美味しかったです。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


パン(2種類)も熱々でバターも美味しくてお代わりしちゃいました。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


ほたてのポワレサフランブロス、オリーブオイルのエスプーマです。あっさりとした味にほたてのぷりぷりおいしいですね。上の黒いリボン?なんでしたか?パスタ?

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


メインのお肉は「牛フィレのポワレとモモ肉のローストグレイヴィソースとバルサミコソース」です。どちらのお肉も美味しいくいただきましたがフィレ肉が柔らかくて美味しかったです。付け合せのおいもも美味しかったです。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


デザートはマロンとカシスのムースケーキ、カシスバニラのアイスクリーム添えです。こってりとしたモンブラン系は得意ではありませんが、酸味のあるカシスで美味しくいただけました。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


コーヒー・紅茶をいただきながら食べ終わる頃には静かになり、優雅な雰囲気で値段以上の贅沢が味わえました。接客も後に来た方がすごく良くてさすがディズニーですね。前回より料理も美味しくて満足でした。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


帰られた後の席は綺麗に片付けられ気持ちが良いですね。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


マゼランは冒険家で彼の名前のついたマゼラン海峡だったかな。真ん中が吹き抜けになっていて大きな地球儀が廻っています。高さが4メートルあり、30分かけて一周するそうです。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


天井には綺麗な星座がみえます。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


一階からだとこんな感じです。優雅な航海時代な雰囲気でした。

お江戸珍道中⑥夢の国 その1台風19号接近・マゼランズ


いい雰囲気でお店を後に。外は嵐嵐・台風が来てる~ひぇ~。暴風の中飛ばされそうになりながら10分弱ディズニーシー内にホテルミラコスタへ。電車も台風で止まり帰れない人が舞浜駅にあふれているようです。
こんな強風の中歩いたのは初めて。台風19号は色々な経験させてくれました。一生忘れられない台風ですね。沖縄の被害もすごかったと後で聞いて納得しました。
明日からはアトラクション満載かな。




同じカテゴリー(東京・関東グルメ・観光)の記事
7月いただきもの
7月いただきもの(2023-08-28 09:00)

9月いただきもの
9月いただきもの(2022-10-24 09:00)

8月いただきもの
8月いただきもの(2022-09-26 09:00)

7月いただきもの
7月いただきもの(2021-08-23 09:00)

6月いただきもの
6月いただきもの(2021-07-22 09:00)


この記事へのコメント
よかったですね、ディズニーシーでの素敵な夕食。私はポコさんのパンチョ姿がみたい。みーさん、写真撮ってないですか?はは

お二人がもしこちらにいらしたら是非こちらのネズミの国へご案内しますよ。
Posted by Hiro5 at 2012年11月07日 00:55
Hiro5さん
ポンチョ姿は封印してます。
本場のネズミの国は更に夢の国でしょうね~。
Posted by ポコポコリ at 2012年11月07日 20:12
私も、ミニーちゃんぽんちょの
ぽこ姐みたいっす~(^^)/

マゼランズ仕掛けもあって
楽しいね。
お食事もおいしそう♪

もうネズミの国何度行ったかわからない
けれど、ランドよりシーのほうが
好きかな~。
Posted by 00375 at 2012年11月07日 23:24
ポコさん
00375さんも見たいって言われてるじゃないですか?私も見たい!です。

私はランドは20年くらい前に、シーは行ったことありません。(シーもいいらしいですね)。そしてこちらのネズミランドもこの前初めて行きました。
Posted by Hiro5 at 2012年11月08日 01:33
私も…まだ行った事無いので…
来年辺り…孫娘を連れて行きたいと思っています。^^;

孫娘は、今トイストーリーにはまってます♪このモノレールに乗りたいです。^^;
Posted by mura at 2012年11月08日 19:49
00375さん
ミニーちゃんぽんちょのは忘れて下さい(笑)

ダッフィーもいるのでシーのほうが私も好きです。
Posted by ポコポコリ at 2012年11月08日 23:03
Hiro5さん
忘れて下さいー(笑)
Posted by ポコポコリ at 2012年11月08日 23:05
muraさん
まだ行った事無いんですね~。
お孫さんきっと喜ばれると思いますよ。
是非とも連れてあげて下さいな。
Posted by ポコポコリ at 2012年11月08日 23:11
はは、わかりました。
(みーさんに直接交渉しようかー嘘ですよ)

お江戸珍道中まだ続きあるんですよね。期待してます。
Posted by Hiro5 at 2012年11月10日 02:07
00375さん、会ったときにポンチョ写真見せます‼
笑いがとまりませんよー(笑)
黒いリボンは、パスタです。
持ちかえったグラスは、我が家で重宝してます♪
Posted by みーさん at 2012年12月02日 14:22
みーさん
00375さんに見せないで心の片隅に閉まって置いて下さい。N姉御がかなり吹き出して笑ってたのはショックでした。
黒いリボンはパスタだっけ?
Posted by ポコポコリ at 2012年12月02日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。