てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 催し物・お祭り・沖縄行事 › マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ

2013年05月27日

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ

槇原敬之コンサートツアー2013「Dawn Over the Clover Field」に行って来ました。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


2日目の日曜日に。ファンクラブに入ってようやく前側の席をげっとできましたー(涙)!今まで手乗りサイズのマッキーだったのに、はっきりお顔拝めましたー。コンサートは大声でずーっと歌いっぱなしなので、翌日を考えていただい童玉(わらびだま)という沖縄ののど飴持って。お子さんもなめても大丈夫なのど飴のようです。せつないのどにって書いてます(笑)。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


仕事半日お休みにして4人で!(うちのスタッフにその友人、妹分みーさん)。コンベンションは駐車場が狭くなり他の催し物も重なり、早めに行ったのですが時間ぎりぎりでした(汗)。今回のアルバムが「Dawn Over the Clover Field」だったので、いたるところに四葉のクローバーが。かわいいー。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


時間なくあまり撮れませんでした。終わった後の劇場棟前です。みーさんにタオル持ってもらってパチリ!いつもマッキーライブ興奮と感動をもらいます。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


必ずグッズは買います(笑)。今回はタオルともちろんTシャツです。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


ぎりぎり買えましたよ。いやーライブっていいですね。明日からの活力に、元気をもらえます。ちょっと筋肉痛ですが、心地よい疲労感もまたいいですね。また来年アルバム出して沖縄に来て欲しいですね。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


パワーを出し切ったので、打ち上げに向かったのはUedaです。まずお野菜(大根・きゅうり・トマト)がお通しです。みずみずしいですね。以前の記事はこちら

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


華クイーントマトのアヒージョです。これは美味い!トマトおでん以来の感動。フブロッコリーにホタテがいい感じ!

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


エビマヨです。アッサリ目のこちらのが好きですね。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


焼きベビーコーンです。ひげも美味しく頂きました。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


uedaハンバーグです。大きくて美味い!ドミグラスも美味しく、ハンバーグもタマネギとスパイスのバランスがなんともいいです。
初めて食べたと思っていたら、前も食べたようです(みーさん談)。

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


みんなは車なのでソフトドリンコを。私は生姜ビール、サングリア(白)ときたのでついオーダー!するめいかとしいたけの肝バター焼きです。これは美味しい!

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ


かなりの満腹なのにいただけるのが、uedaオムライスです。以前飲み物発言をしましたが、今回は撤回します。あっさりと美味しかったです。



同じカテゴリー(催し物・お祭り・沖縄行事)の記事
天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


この記事へのコメント
おおっ!私もマッキー大好き♪汚れた心が洗われる~生歌、すてきだろうな~いいなー
Posted by パクチーラブ(^^)/ at 2013年05月28日 05:06
パクラブさん
マッキー好きでしたか?
生声もしゃべりもいいですよー。
来年もこないかなー。
いい席取れたので、ファンクラブ入ってよかったです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月28日 07:57
私が大学生の頃(みーさん生まれてたのかな?)”どんなときも”が大ヒットしましたね。色々あったみたいだけど、矢張才能ある謙虚な人は復活して活躍するんですね。大ファンではないけど歌に励まされましたね。
Posted by Hiro5 at 2013年05月28日 08:27
Hiro5さん
大学時代マッキーと美里はよく聴いていました。
みーさん生まれてますよ(笑)。
過去に色々あって、それをのり越えた人は
強いもの持ってますよね!
応援したくなるし、自分もがんばらなきゃ!って思っいます。
音楽で人を感動させることができるのは、素晴らしいですよね♪
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月28日 10:11
皆さんの食べっぷりを見ていると、「もう満腹!ですよね なんて~ 言わないよ 絶対~♪」って感じですかね(笑)
遅くなり過ぎましたが、お誕生日オメデトウございます!!
Posted by 比嘉 at 2013年05月28日 20:13
師匠
さすがマッキー分かってますね(笑)。
お元気でしたか。家族に病人がでて毎日病院を行ったり来たり…。健康の大切さが良く分かりましたよ。
ありがとうございます。
Posted by ポコポコリ at 2013年05月28日 22:33
わたし、生まれてるそうです(笑)
LIVE楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
早速、ライブT着けてます。

そして、Ueda!
今回初のコンフィとイカ肝、うまかった〜♪♪
Posted by みーさん at 2013年05月29日 17:34
みーさん
多分5-6歳だね。あたしゃ大学生(笑)。
イカ肝焼き美味しかったんじゃん!
しいたけ好きのみーさんのためにオーダーだよ。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月29日 18:42
おお師匠登場!元歌は"もう恋なんてしない”でしたっけ?
みーさん、生まれてたのね、私とポコさんが高校生のとき位なのかな?
Posted by Hiro5 at 2013年05月30日 10:07
Hiro5さん
"もう恋なんてしない”です(-^〇^-)。
みーさんは18違いますねー。歳の話ばかりしないでーって言われそうだね。
Posted by ポコポコリ at 2013年05月30日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。