2015年12月18日

離島フェア2015@沖縄セルラーパーク那覇



新聞を見て気になってた昨日離島フェア2015へ行ってきました。芋焼酎気になりますね。



離島フェアは沖縄セルラーパーク那覇で開催、プレミアム商品券、スピードスクラッチくじなど企画もいい感じです♪



久米島の米島酒造


伊江島のラム酒、イエラムサンタマリアなどなど試食試飲しまくりからーの


ぽてちゅうです。ネーミングも可愛いですね。北大東島ニシユタカ使用しています。試飲してみるとじゃがいもの味がして美味しかったので内地の友人にプレゼント用に購入しました。

優良特産品優秀賞受賞のものを探しに。


まず石垣島ゆいまーる牧場の石垣和牛 和牛トロ燻製。高くて買えないので



カットされて6枚入りのを購入。




試食用の炊きたて赤米をもらっていたので、牛トロと一緒にお寿司のようにいただきました。スモークされた鴨肉のように脂身までとろとろで美味しかったです。



次の優良特産品優秀賞受賞は伊是名島産もずく使用、もずくキムチです。試食して納得の美味さでした。

離島フェア2015@沖縄セルラーパーク那覇


津堅島のニンジンサイダーも受賞してましたが前に飲んだことがあるので今回は買ってません。



石垣島の夕焼けの空というソースも受賞してました。試食してみるとフルーティーで美味しかったです。(右から2番目)



イラブーもありました。試食では粉末にしたいらぶーとかつお粉を混ぜてあったので食べやすかったです。



MIMURIのポスター発見。石垣島白保の出身で



石垣島のシロップにもタイアップしてましたよ。さすがですね目立ちますね。

離島フェア2015@沖縄セルラーパーク那覇


数か所で黒糖のかちわりしてましたー。



外では実際に食べられるコーナー離島食堂があります。



らぐんぶるーのミニコンサートも見れました。暑い中たくさんの人がいましたー。



北大東島のもずくそばです。



もずくメンチコロッケのイカのガーリックバター焼きです。



有名なブラックおにぎりです。



中身はカレーピラフのようなのでした。美味しかったです。



石垣の島一番そばです。あっさり美味しかったです。



購入したのはシモン茶、石垣梅フレーバー赤ワイン、ぽてちゅう、ハイビスカスあんどシークワーサーシロップ。



ドレッシング類は石垣島のドレッシングシリーズと津堅島のにんじんドレッシング津堅島の台所からです。



石垣島のかまぼこ、もずくキムチ、与那国の長命草入りゆで沖縄そばです。



長命草入りゆで沖縄そばです。長命草が練りこまれている感じです。おいしかったです。

また来年も行こうと思います。





同じカテゴリー(食堂・定食系)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。