2016年02月24日

AKINDO 亜木N土



色々なブログなどで気になっていたお店。AKINDOへようやく行ってきました。店内カウンター7席、テーブル4名掛け6つ、二人掛け1つです。



今回は友人の誕生日で4名できましたー。生ビールモルツ、黒ウーロン茶、辛口ジンジャーエール、角ハイボールで乾杯!角ハイボールは強炭酸で作るらしいのですが、丁度機械の調子が悪くてウィルキンソンの炭酸になりました。でも美味しいハイボールです。



可愛い木の予約の看板が置いてます。オブジェも可愛いですね。電話予約から丁寧な感じが好印象です。



ドリンコメニューです。ビール、ハイボール、焼酎、ソフトドリンコです。



日本酒、梅酒メニューです。



泡盛メニューです。



本日のおすすめメニューです。



フードメニューです。



お店紹介コーナーです。大阪の商人から取った名前かと聞いてみたら、オーナー夫婦のアキナさんの「アキ」とナオトさんの「Nト」でアキント。キ=木、と=ど=土にして亜木N土(AKINDO)とのこと。好きな漫画にもあったようで。ステキな店名ですね。



まず紅菜苔(赤い菜の花.)と生ハムのおひたしです。普通の菜の花より食べやすいかな、生ハムも塩気が少なくて出汁が美味しいです。



金武アグーのおかゆしゃぶしゃぶです。



出汁の底におかゆが入ってます。



金武アグーに長ネギです。



ちきあぎです。ベビーコーンと海老のでした。ふわぷりっで美味しかったです。お皿も可愛いですね。



温まったところでしゃぶしゃぶ。出汁も美味いし、アグーがあっさり美味しいですね。おかゆでお肉に膜ができて旨みをコーティング。お代わりしましたー。



ふわとろ出巻卵です。マキスとともにきました。関西風ですね、なんだかいいですねー。こてで分け分けー。



出汁たっぷりで美味しかったです。



チーズ納豆油揚げです。



納豆好きにはたまりませんね。



しゃぶしゃぶおかわりはー。金武アグーバラ肉と島豆腐にちぢみほうれん草です。



出汁も追加してくれるのでこの後みんなで飲みながらいただきましたー。



竹の子の醤油焼きです。えぐみが苦手な方もいますね。



キャベツときゅうりの柚子香る浅漬けです。



あっさりと美味しく入れ物も欲しくなりました。



おかゆしゃぶしゃぶが新しい出汁を追加してもらったとこでかきの木茸とかつお菜をオーダー。かつお菜はニガナのような苦味が特徴的でした。



久々に泡盛をロックでいただきました。バニラ泡盛です。こちらのオリジナルのとことでバニラ好きなのでオーダー。香りがいいですね。甘くないのにバニラの香りがはまりました。



肉巻きねぎのセイロ蒸しです。



コンパクトな一口コンロにのせて時間になると開けにきてくれました。



友人の小さくなってるーに受けながら、すだちポン酢であっさりいただきます。



鶏もも肉のおかか揚げです。これもジューシーで美味しかったです。



どうしてもご飯を食べたい友人オーダーはうなぎとみょうがのまぜごはんです。山椒が効いてました。



天井には亜木N土の木のデザインがたくさん。いいですねー。



カウンター席はこんな感じです。今度はカウンターに座りたいですね。はずれなしなお店ですねー。みんな満腹でしたが思った以上にお安くてびっくりです。接客もいいし、常連になりたいお店ですね。気になる方行かれてみてくださいね。




帰り道の緑ヶ丘公園の夜桜ー。



お月様と撮ろうとしたらブレブレで・・・。そんなほろ酔いの夜桜もまたよろしーですね。


AKINDO 亜木N土
おうち那覇市久茂地3-15-15
電話098-953-2275
とけい(3時)18:00-01:00(L.O0:00)
やし定休日:日曜日







同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


この記事へのコメント
此処は味と言い、接客と言いイイですね。
既に大人気のようです。此処は当りですよ。
Posted by くまぽんくまぽん at 2016年02月24日 11:32
くまぽんさん
お一人しゃぶしゃぶもいいですね。
出汁が美味しいと思います。
応援したくなるお店ですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2016年02月24日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。