てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 洋食イタリアン › acco glienzaでひとりご飯

2016年07月13日

acco glienzaでひとりご飯



梅雨の土砂降りについ寄り道ー@acco glienza。



芍薬の花と白ワインカクテルで雨のピークが過ぎるのを待つことに。いつもあまりないお米があるとのことで、糖質制限ダイエットオフー。



おまかせで出てきたのは鴨のソテー赤ワインソース、イカスミリゾットです。



鴨のソテーはこちらでお初。外はかりっと中はジューシー美味しい鴨です。フォンドボーで伸ばした赤ワインソースも絶品!いつも牛メインだったので今度からは鴨もいいかも。グリルブロッコリーとグリル長ネギ、下にはマッシュポテトが敷かれてます。やっぱり鴨には長ネギなんですね。



イカスミのリゾットです。これは文句なし。ライスの少し芯のある感じも好きでセーイカが柔らかい。これもライスのあるときはお願いしたいですね。



ゆんたくしながら、コナコーヒーとクリームブュルレ。うまーい。忙しかった今日の疲れが飛んでいきましたー。美味しいものとゆんたくにお付き合いありがとうございます。
 



同じカテゴリー(洋食イタリアン)の記事
accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2024-03-21 09:00)

accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2023-12-14 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(2)洋食イタリアン
この記事へのコメント
鴨もイカスミのリゾットも美味しそう!
週末に作ってみようかな^^
Posted by 神村 at 2016年07月14日 00:15
神村さん
イカスミの味わいいいですねー。
鴨って下ごしらえが大変でしたよね。
アップ楽しみにしてますね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2016年07月14日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。