2013年05月24日

糸満漁民食堂

糸満漁民食堂


ブロガーの女将さんが行かれていて気になっていた糸満漁民食堂にN姉御、妹分みーさん、うちのスタッフ、実習生の5人でランチしてきました。

糸満漁民食堂


いとまんファーマーズうまんちゅ市場からすぐです。琉球石灰岩が綺麗ですねー。テラス席もあるようです。混んでいてすこし待ちました。

糸満漁民食堂


一番奥の座敷になり通されました。靴を脱いで上がってからまた下る面白い作りになってました。

糸満漁民食堂


ランチのおすすめメニューです。限定って気になりますねー。

糸満漁民食堂


ランチメニューです。

糸満漁民食堂


ディナーはコースがあるようです。

糸満漁民食堂


ドリンコメニューです。

糸満漁民食堂


実習生がオーダー、具だくさん食べる魚汁定食です。ゴマが効いていて、結構あっさりしていました。野菜もたっぷりでいいですねー。


糸満漁民食堂


N姉御オーダーは昔ながらの魚汁定食です。魚とお豆腐がかなり入ってました。懐かしい味ですね。

糸満漁民食堂


うちのスタッフオーダー、中落ち丼です。かなりの量の中落ち丼新鮮で美味しかったです。

糸満漁民食堂


妹分みーさんオーダーが濃厚魚汁そばです。辛くない坦々麺な感じでした。一番美味しかったです。

糸満漁民食堂


鶏ひき肉かと思いきやマグロひき肉でした。ゴマ風味のスープが濃厚なのに、魚臭さを感じさせず、麺もおいしかったです。

糸満漁民食堂


私オーダーはビタローバター焼き定食です。熱々鉄板で運ばれてきました。ビタローは白身で美味しい魚ですね。

糸満漁民食堂


ガーリックも効いて美味しかったです。ちょっと味が濃い感じでした。

糸満漁民食堂


魚てんぷらも単品で頂きました。美味しかったです。

定食についていたお刺身には醤油がかかっているのですが、しびれ醤油とのこと。中国山椒が漬け込んでいる?舌にびりびり来る感じで
苦手の人が多かったです。選べるといいなーと思いました。

夜もまた雰囲気が違うのかな?夜も伺ってみたいですね。



糸満漁民食堂
おうち糸満市西崎町4-17
電話098-992-7277
時計11:30-22:00
やし定休日:火曜日



同じカテゴリー(食堂・定食系)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(4)食堂・定食系
この記事へのコメント
個人的にはみーさんメニューかポコさんメニューかな?でも魚汁も捨てがたい。。。ああ、ここは遥か遠い異国。。。
Posted by Hiro5 at 2013年05月24日 10:27
Hiro5さん
行かなきゃいけんとこたくさんありますね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月24日 17:13
食堂…と言う感じではないですね!?

やはり、漁港に近いので、魚がお勧めですよね♪
中落ちや魚天ぷらが旨そうです♪

さすが…ポッキーさん、一番高いバター焼きを注文ですか?^^;
セレブですな~(笑)
Posted by mura at 2013年05月26日 11:06
muraさん
お魚が新鮮でいいですねー。
確かに食堂と呼ぶには・・・。
違うのオーダーしてみんなでシェアーなんですよ。
N姉貴以外のはみんなの分、私が払ってますよ(笑)。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月26日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。