てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › スイーツ・ドリンク › Seaside cafe Hanon シーサイドカフェ ハノン

2016年02月03日

Seaside cafe Hanon シーサイドカフェ ハノン



北谷アメリカンビレッジのサンセットビーチ近くにあるオークファッションビルの2Fのシーサイドカフェ ハノンに行ってきました。



たくさんのブロガーから美味しいと評判のお店、ようやく妹分みーさんとランチしてきましたよ。ドアのネイビーブルー色綺麗ですね。期待が高まります。



この日はあいにくなお天気予報。まだ降ってなかったので人気のテラス席に通されました。



波も高いですね。寒さ対策にテラス席にはひざ掛け、ヒーターの用意もあるようです。



パンケーキメニューです。ミルクバターパンケーキ枚数選べるのもいいですね。



フルーツやジャム系なデザートなパンケーキメニューです。



みーさんオーダーはベリーベリーキュート2枚です。



今日からの限定メニューパンケーキのエッグベネディクトです。私は大好物なのでこれをオーダー。



お店の黒猫マークも可愛いですね。これはオシボリリング?ヒトデと指輪です。オサレですねー。テラス席満席でした。



ドリンコはカプチーノです。ラテアートも可愛いですね。



みーさんにはかわいいウサギ。カプチーノには小さいクリームブリュルレが付いてきます。嬉しいサプライズですね。



私にはなぜかくまさんが。。。サービスクリームブュルレあまりの美味しさにお隣席の方がオーダーしょうとしてましたが、メニューにはないとのこと、残念がってましたね。



ベリーベリーキュートです。こちらのミルクバターパンケーキはメレンゲを使用しているとのこと。味見させてもらうと、口の中に戻るような弾力を感じるパンケーキ、これははじめての食感!美味しかったです。自家製アイスクリームも美味しいです。



エッグベネディクトです。サラダがついてます。パンケーキのエッグベネディクト初めてなので楽しみです。



オランディーヌソースの程よい酸味にほうれん草、塩辛くないベーコン自分好みです。マフィンよりもパンケーキが柔らかいので食べやすく口の中でまとまりがいい感じー。美味いです。



しかもパンケーキが全粒粉のパンケーキでミルクバターパンケーキと別物。ぎゅっとしたパンケーキにおかず系が合いますね。



トローリ半熟卵が絡めば最高ですね。本当に美味しかったです。



なんとか雨も降らずまったりできました。オーナーさんのようなかたと少しおしゃべり。エッグ期間限定だそうで人気があれば固定メニューになるかもとのこと。ぜひ残して欲しいメニューですね。



お会計時ちょうどお客さんがいなかったので店内も撮らせていただきました。



白を基調とした清潔感のある店内。地中海っぽいのかな。



ウォーターサーバーも見せる演出に柑橘ステキですね。



ホスピタリティーのあふれたお店気になる方ぜひ行かれてみてくださいね。
他のメニューもいただきたいですね。



Seaside cafe Hanon
おうち北谷町字美浜9-39 オークファッションビルB-3
電話098-989-0653
時計11:00-20:00、土日祝は9:00からオープン
やし定休日:月曜、月曜祝日は9:00からオープン、翌日振り替え休み





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

この記事へのコメント
てぃーだニュース編集部です。
素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
こちらの記事をてぃーだニュースにて取り上げさせていただきました!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/になります。

これからもてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2016年02月04日 10:56
青い扉が好きで何度か行きましたが、前回行った時に扉が変わっていてショック!
お店の方に伺ったら店舗を拡張した時に付け替えたそうで残念でした。
Posted by 神村 at 2016年02月05日 02:15
神村さん
えードアの色変わっんですね。
お店拡張したんですねー。
美味しいお店ですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2016年02月05日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。