てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 洋食イタリアン › Taverna NAKAMA 隠れ家創作イタリアン

2016年09月16日

Taverna NAKAMA 隠れ家創作イタリアン



8月にスタッフと妹分みーさんの合同BD会@Taverna NAKAMA。看板のないお店。



久々に予約取れました。大切な日に大切な人を連れて行きたいお店になりました。



おまかせメニューになってからは初来店です。こだわりのお店。長いL字カウンターのみのお店。



丁寧なこだわりのお任せメニュー楽しみです。



ステキな店内の雰囲気。みんなびっくり感動してます。



どんな料理が出てくるのか楽しみでわくわくします。



まずは乾杯!エビスとノンアルコールジュースです。ノンアルのほうが白ワインに見えます。



バッファローのビアグラスはたしのお気に入りだったのを覚えててくれてこれがでてきました。



ズッキーニの冷製スープです。トッピングのうにがアクセントに。丁寧な仕事だからこそズッキーニの甘さが感じられる一品。一人前2本弱使用とのこと。ますますおかわりしたくなります。



自家製のジャガイモ練りこみパンです。これも定番の美味しさ。



中玉サニートマトのマリネです。糖度の高いトマトにゼリーのコクがマッチ。夏的なメニュー。



かんぱち、シマアジと白桃とマリネです。お魚の上品な脂と薫り高い白桃、岩塩がなんとも言えず合います。



サービスで普通より桃たくさん入れていただきました。デザートではない桃使いステキですね。



レバーペーストのキャラメリゼです。これも以前のお店からの大好きなメニューです。



ゆっくり味わいたいのですが、ついがっついてしまいます。かりかりの香ばしさととろとろレバーペースト好きですね。



もう一組のお客様が帰られて貸切状態になったので、撮らせていただきました。



お店のインテリアに食器類もステキですね。



アジのグリル焼きナッツレーズンのせです。新鮮柔らかいアジは頭ごといただけました。ナッツの香ばしさとレーズンの甘みの食感のバランスが素晴らしいです。合うんですね。



店内はろうそくだけで暗めなので盛り付けのときにシェフの手元ライトが付きます。



最後にいただいたのは、グッシャータというねじりパスタをつかったソーキ煮こみのパスタです。



お肉との相性もいいですね。アスパラとお肉パスタが一緒に食べるとさらに美味しい料理。こちらではあまりソース系メニューはないですが、トマト系ソース美味しかったです。



最後に宮古産マンゴーのソルベがでてきました。濃厚な甘み香りが最高です。デザートにまた興奮し、美味しい楽しいバースデー会食となりました。



ろうそくの灯りの下でゆっくりの味わえる贅沢な時間でした。今度はいつに行くことができるかなー。中真シェフご馳走でした。




同じカテゴリー(洋食イタリアン)の記事
accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2024-03-21 09:00)

accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2023-12-14 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(2)洋食イタリアン
この記事へのコメント
唯一無二のお店ですよね。
ポコポコリさんの文章を読んでいて、写真を見て、再確認しました。
今度行かなきゃ!です^^
Posted by 神村 at 2016年09月16日 20:06
神村さん
頻繁には行けませんが、行けたら最大限楽しみたいお店ですね。食材が喜んでました。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2016年09月17日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。