てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › その他 › 東京・関東グルメ・観光 › 恩賜上野動物園 TOKIO旅行⑥

2017年11月01日

恩賜上野動物園 TOKIO旅行⑥



いよいよ恩賜上野動物園に到着です。



パンダ看板、やはり人気者ですね。



入場券購入。25年ぶりです。わくわくしますね。



最初はパンダ舎です。



パンダベイビーブームだね。



遊び心が嬉しい。



お母さんパンダと赤ちゃんパンダのお披露目はまだのようで、お父さんパンダを見ました。



お立ち台からーのう○こシーン見せてもらいました(笑)運がついたはず。



いろんなとこにアニマルクイズあり。



昔あったか覚えてませんが西園と東園の間をモノレールが走ってます。



園内モノレールに乗車。





すぐに終わりますがまったり動物園観察もいいですね。



それからペンギンへ。



ペリカンが足を曲げて座ってるのを友人がどうやって立つのか不思議がり10分以上いました。



私が気になってたハシビロコウです。



動かない鳥で有名なハシビロコウ。ハシビロコウのいるベンチ前で1人観察してたら素早い動きで移動するのが見れました。ラッキー。



一羽が茂みに入りました。憎めない感じです。



キリンは外のはっぱを食べます。



世界3大珍獣オカピもいますね。



ペンギンのオブジェも可愛いです。



白熊も大きな骨をがりがり食べてます。



久々の動物園楽しいかったです。動物の行動をみながら、友人達のリアクションも面白くてニヤニヤ。



お土産はこんな感じ。自分用はハシビロコウです。



それから世界遺産になった国立西洋美術館へ。火曜でしたが月曜振り替えのお休み、残念です。



お隣の国立科学博物館、シロナガスクジラが見えます。やはり休館日でした。



後日談そろそろパンダの赤ちゃんの名前が決定しました。行った5日後でした。香香(しゃんしゃん)に決定したそうです。可愛い名前ですね。







同じカテゴリー(その他)の記事
GODIVA 50th ANNIVERSARY
GODIVA 50th ANNIVERSARY(2022-07-07 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。